風水と易で鑑定して、毎月、月別運勢を発表してます。心理学等で、人間関係のかかわり方を書いてゆきます。精神世界も知ってる限り発表します。

2018.11.26 Monday

ととろの森ラッキー風水カウンセラー奮闘記平成30年12月の運勢(1月~12月生)月別守護神

0

    JUGEMテーマ:運勢予報!   

     

    こんばんは 12月の運勢を発表しました。年間月別守護神も発表してます。

    12月を上手く乗り切るための参考にしてください。運が良い人は楽しい月になりますが、運がそれなりの人も運が上昇するようなアイテムや乗り越え方を書いてあります。

     

     

      聖画イエス、キリストのアンティークカード1点物     マリアとキリストの聖画葉書(アンティーク)1点物

    国際気能法研究所からの仕入れです。¥3000    国際気能法研究所からの仕入れです。4,000円(内税)

     

     

    お店にクリスマスツリーを飾ってみました。

                         

    平成30年度12月のキーワードを鑑定しました。

     

    参考にしてください。             

     

     

     

    1月生まれの人のキーワード  「愛の旅人」平成 30年の守護神 猿田毘古神(サルタヒコノカミ)

     

    猿田毘古神は、一般に道の神・道祖神と考えられています。また、後に修験道が盛んになりますと、天狗(てんぐ)の神様ともみなされるようになりました。日本に渡ったイエス.キリストであると言う説もあります。

     

     

    今月のあなたは、悩みや不安にぶつかって迷ってしまい、フラフラしそうです。そんな時は迷うのをいったん止め、自分は何をやりたかったのかを冷静に自問自答してください。あなたは目先の不安に囚われ、何処にいるのかも分からなくなりそうです。あなたの頭の中には理想の自分だけが自分で現実の自分を責める可能性も出てきそうです。あなたの理想の自分は只の幻影です。人生の旅で本当の自分を愛する旅人になってください。

     

    猿田毘古神のご利益 進むための道を切り開いてくれる(みちひらき)旅行 縁結び

     

     

    恋愛のアドバイス

     

    移り気な気持ちが沸き起こり、目移りしそうです。本命に集中して、愛のキューピットのように的を絞って相手の心に矢を撃込みましょう。色んな装いでなく、ひとつの路線的なファッションが有効です。友達のアドバイスも参考にしてみましょう。

     

    仕事、学業のアドバイス

     

    手を広げても、取集がつかなくなりそうです。やる気を出すには、目標を絞るのが吉兆です。確実にひとつひとつ仕上げていきましょう。気持ちを未来に向けさせる物がラッキーです。SF物がラッキーです。

     

    ラッキーカラー  グレー

     

    ラッキーパワーストーン   サンストーン   ラブラドライト

     

     

     

     

    ラブラドライトとロードナイトのネックレス(1点物)

    ロードナイトと本水晶にラビラドライトのペンダントトップが美しく虹色にブルーのシラーが輝くネックレスです。

     

     

    2月生まれの人のキーワード 「境界」平成30年の守護神 経津主神(ふつぬしのかみ)

     

     

    『日本書紀』の神産みの第六の一書では、伊弉諾尊が軻遇突智を斬ったとき、十束剣から滴る血が固まって天の安河のほとりの岩群となり、これが経津主神の祖であるとしています。

     

    今月のあなたは自分の区切りや境界を守りながら相手の事も思いやることのメッセージが出ています。つまり、このメッセージから言える事は、何か行き過ぎによる限界の状態にあるという事です。節度を守る事の戒めです。もう一つは、現状打破です。限界を突き破り超えてゆく方法です。どちらの限界を迎えているのか、良く見極めて、問題点と解決方法を紙に出来る限り書き出してみましょう。

     

    経津主神のご利益 経津主神は霊剣のエネルギーその物です。悪霊や邪霊を払う 迷い、恐れを退散

     

    恋愛のアドバイス

     

    相手に気が緩み、ないがしろにしていませんか?まずは、挨拶をするところから始めてみましょう。親しくても礼儀は大事です。恋愛に夢中になってる人はほかの事もキチンとこなす事で運が上昇です。ポケットがたくさんある服や、切り替えのある服のファッションが吉兆です。

     

     

    仕事、学業のアドバイス

     

     次のステージへのステップアップかもしれません。上司、先輩に、礼儀正しくする事が吉兆になるでしょう。自分の夢を実現するための各種パンフレット集めは運を呼び込みます。

     

     

    ラッキーカラー    白

     

    ラッキーパワーストーン   ラピスラズリ   ターコイズ

     

    ラピスラズリとゴールドルチルクォーツのネックレス (1点物)

     

    キラキラと輝くボタンカットのゴールドルチルクォーツとラピスラズリのペンダントトップが可愛いハート型のネックレスです。光の当たり方でパイライトが光り、瑠璃色の地球のような神秘的で人気の天然石ラピスラズリ、素敵なハート型のペンダントネックレスです。

     

    3月生まれの人のキーワード    「自分を抑える勇気」 平成30年の守護神  石長比売の命

                                   (イワナガヒメのミコト)

     

    イワナガ姫は岩の永遠性を表すものである。コノハナノサクヤビメとイワナガヒメの説話はバナナ神話の変形であり、石(岩)がイワを名前に含んだ女性に変化している。 上記の説話から不老長生の神として信仰されます。

     

    今月は、あなたはエネルギーはありますが不安定なため推し進めることは避けたほうが賢明でしょう。何か物事を推し進めようとしても小さな障害が出てきて、少々がっかりすることがあります。今は地道な努力をしながら時期を待つことをおすすめします。風のように気まぐれなちからに翻弄されないためにもどっしり構え、慌てて動き出さず、ゴールに向かってゆっくりと歩を進めましょう。心を鎮静させるものが運を上昇させるラッキーアイテムです。

     

    石長比売の命のご利益 パワーストーンの守護神 長寿 健康 強さ 安定 不動

     

    恋愛のアドバイス

     

    勇気と忍耐を持って、相手に優しく接して続けてください。少々問題が起きても、相手がよそ見しようが、あわてふためかないこと。じっくりと待っていれば必ずあなたの所に戻ってきます。デートの時はシンプルで上品な装いが吉兆です。派手な装いは避けた方が良いでしょう。

     

    仕事、学業のアドバイス

     

    仕事上でトラブルが起きてもカッとしないことです。冷静になって、言うべき事をいったらサッと引くようにしましょう。学業では、コツコツ着実に勉強することで基礎的な力を養ってください。ラベンダー入りの入浴剤、アロマセラピー、ツボ押しグッズ、自然音をアレンジした音楽等が良いでしょう。

     

    ラッキーカラー     エメラルドグリーン

     

    ラッキーパワーストーン  ブルーレース、トパーズ

     

     

    ブルーレースとトパーズのブレスレット

    ブルーレースとトパーズのコンビのブレスレットです。ブルーレースアゲートは人間関係のストレスに悩んでる人にうってつけのパワーストーンです。ブルーレースアゲートだけでもパワーがありますが、それに宝石で人気のトパーズを組み合わせています。

     

                               

     

    4月生まれの人のキーワード 「節度」平成30年の守護神天手力男神(アメノタヂカラヲ)

     

    天手力男神は「天の手の力の強い男神」の意であり、腕力・筋力を象徴する神であることがうかがえます。

    岩戸隠れの際は岩戸の脇に控えており、アマテラスが岩戸から顔をのぞかせた時、アマテラスを引きずり出して、引き開けて、それにより世界に明るさが戻った。そのため 真の力の神とされています。

     

    今月のあなたは、何かが限界の所まで来ているようですね?何かが崖っぷちまで追い込まれている様子で、このままいくと谷底にまっさかさまに落ち込みそうです。このままではいけません。まず問題点を整理するために書き出しましょう。完璧主義の傾向があるため、折り目正しい事は良い事ですがほどほどで少し緩めても良いのではありませんか?

     

     

     

    天手力男神のご利益 力の神、スポーツの神​

     

    恋愛のアドバイス

     

    親しき仲にも礼儀ありと言う格言がありますが、親しいほど礼儀を忘れがちになります。挨拶がおざなりになっているのなら、まずは挨拶からきちんとしてみましょう。

     

     

    仕事、学業のアドバイス

     

    上司、先輩、年長者に礼儀正しい態度で接する事で運が上昇します。切り替わりの時期を迎えてるのかもしれません。次のステージの準備をしましょう。

     

     

    ラッキーカラー      白

     

    ラッキーパワーストーン  クンツァイト アマゾナイト

     

     

    赤水晶(天然)とアマゾナイトのネックレス (1点物)

    空の爽やかな色合いと細かい64面カットの輝きが素敵なアマゾナイトと透明な部分と赤い部分が程よく混ざったミドルカラーの赤水晶のペンダントトップが清らかなしずく型のネックレスです。

     

     

     

     

     

    5月生まれの人のキーワード 「春の予感」​​平成30年の守護神 神直毘神(かみなほびのかみ)

                                 大直毘神(おほなほびのかみ​)

     

     

     

    日本神話の神産みにおいて、黄泉から帰った伊弉諾尊 (いざなぎのみこと) が禊を行って黄泉の穢れを祓ったときに、その穢れから禍津日神が生まれた。この禍津日神がもたらす禍を直すために生まれたのが神直毘神と大直毘神です。このことから神直毘神と大直毘神は、凶事・罪悪・災害などを改め直すという神様です。凶事を吉事に変える霊力を持っています。

     

    今月のあなたは、もうつらい時期は過ぎ去ろうとしています。あなたの努力と誠意が、報いられる時が訪れたのです。雪が融けていきます。でも、あわててはいけません。運は上昇して ると言っても、まだ、力強さには欠けています。今は、とりあえず慣らし運転の時期だと考える事です。リハリビがわりにいろんなことをゆっくりやりながら、 気力が十分戻って来るのを待つとよいでしょう。そうして慣らし運転の一環として、大勢の人とのコミュニケーションする事をおおいにおすすめします。あなた の運勢にも人との温かいふれあい必要なのです。また、そうしたふれあいを通じて得た知識や情報は、これからのあなたをさまざまな場面で助けてくれるでしょ う。​

     

    神直毘神と大直毘神のご利益 凶事を吉事に変更する。悪い事を良い事に変える力

     

    恋愛のアドバイス

     

    悩みの種だった問題も解決する兆しです。ケンカをしてしばらく口をきいてくれなかった相手から電話があるかもしれません。あなたもかたくなな態度はやめて、素直になりましょう。今まで着ていた服に新しい発見がありそうです。

     

    仕事、学業のアドバイス

     

    今まで、出来なかったことが簡単に出来る兆しです。どんなに難しいこともあきらめたりせずに、どきどき思い出して挑戦するのも良いでしょう。ハンドメイドの物がラッキーアイテムです。

     

    ラッキーカラー   黄土色

     

    ラッキーパワーストーン   マラカイト  カーネリアン

     

     

    水蓮花天珠カーネリアンのブレスレット

     

    心身の調和と健康運・美容・美貌・心の浄化の効果がある水連天珠と他人に振り回されず、前向きになれるカーネリアンブレスレット、水連天珠は美しく花開いた蓮が浮かび上がる天珠。

                                

                        マラカイトペンダント(珍しい大ぶりの濃いグリーンの縞模様)

       珍しい大ぶりのマラカイトペンダント、天珠のように輪が入ってます。美しいグリーンの色あい心身ともに癒されます。

       邪気払いの石としてもとても強い力を持つマラカイト。

     

     

     

    6月生まれの人のキーワード 「トラブルの克服」​ 平成30年の守護神 菊理媛命(くくりひめのみこと)

     

    菊理媛命は伊奘諾尊と伊弉冉尊を仲直りさせたとして、縁結びの神とされています。菊理媛神(泉守道者)は、伊奘諾尊および伊弉冉尊と深い関係を持つ、また、死者(伊弉冉尊)と生者(伊奘諾尊)の間を取り持ったことからシャーマン(巫女)の女神ではないかとも言われています。 ケガレを払う神格ともされます。

     

    今月のあなたは、大変なトラブルがやって来そうです。また、真っ只中かもしれません。注意することは、自分を過信しない事です。人を頼り過ぎてもいけませんが、まず、自分を良く知る事そして、どうやったらこの困難を乗り越えるかを考え、経験豊富な人に知恵を借りるのもよいでしょう。あきらめないで奮起してくいださい。

     

    菊理媛命のご利益  和合の神 縁むすびの神 その他、「ムスビ」の働きで得られる功徳全般 五穀 豊穣・大漁満足・開運招福・家内安全・交通安全・生業繁栄・学業成就 身体健全・夫婦 円満・福徳長寿・家運長久・神人和楽 

     

    恋愛のアドバイス

     

    もし、今、交際を反対されていても、不安を抱かないように工夫してください。周りの人々にこの恋によっての幸せ感や、明るさを見せてみましょう。少々強気のファッションが良いでしょう。高価の物、派手な物も良いです。

    仕事、学業のアドバイス
    今月は、切羽詰った状況になりそうです。まず、うろたえないで、本当の力が試されてる時です。必ず発揮できると信じましょう。果敢に挑戦してください。元気になり、ハッピーになれる物がラッキーアイテムです。栄養ドリンク、縁起物、漫才の番組、ちょっと熱いお風呂等
    ラッキーカラー  藍色
    ラッキーパワーストーン   ラピスラズリ カーネリアン
    お買い得!ラピスラズリの丸玉(約60mm)です。
    天然色で品質も良く、パウライトは多く入っています。
    白い部分も入っていますが雲のように見え、まるで宇宙から見る地球の様で美しいです。
    愛情や人間関係を広げたいときにサポートしてくれるパワーストーンです。それに強力にパワーをアップするために天然クリスタルクォーツの64面カットを組み合わせています。カットしたパワーストーンは光に反射して美しくキラキラと輝きます。嫌な人やストーカー的な人に悩まされる時等もお進めです。           

     

     

     

     

     

     

    7月生まれの人のキーワード 「熱意を持って前進」 平成30年の守護神 大山津見神(オオヤマツミのカミ)

     

    オオヤマツミのカミについての記述はあまりなく、オオヤマツミの子と名乗る神が何度か登場します。 八岐大蛇退治において、素戔嗚尊(すさのを)の妻となる奇稲田姫(くしなだひめ)の父母、足名椎命・手名椎命(あしなづち・てなづち)はオオヤマツミの子と名乗っています。

    今月のあなたは、積極的に行動する事で運が上昇します。ジッとしていると運が停滞します。ありあまるエネルギーがあるのですから、あれこれと考えてる間に行動しましょう。気を付けてほしいのは苦しい時期が過ぎ去っての安心感から気がゆるみ怠け心がもたげてくるかもしれませんが、せっかく飛躍する時期なのですから行動を止めないでください。

     

    大山津見神(オオヤマツミのカミ)のご利益 大自然の調和を司る神のため調和を現実物とする力、壁をとる。

    農産、山林、鉱山業守護、漁業、航海守護、商工業の発展、商売繁昌、試験合格、家庭平安、安産、厄除け

    恋愛のアドバイス

     

    先行きを心配するのは後回しにして、まずは相手との距離を確実に縮めていきましょう。デートスポットはスリリングな場所を避け、心なごむ場所を選ぶといいでしょう。デートではいたずらに流行を追わないで、自分に合ったファッションを吟味して探して行くと良いでしょう。

    仕事、学業のアドバイス

     

    大切な事や重要な事をひとつひとつ確実に終わらせてゆきましょう。学業はでは、予習復習をしっかりすると同時に、基本事項を反複して手堅く押さえておくと、さらに安心です。機能的なバック、カードケース、定期入れ、お財布等が吉です。

    ラッキーカラー  真紅

    ラッキーパワーストーン    ルビー

     

    ルビーペンダント ワイン革紐 1点物

     

    大ぶりのルビー(紅玉)のペンダント、ダイヤモンドに次ぐ硬度を持つ宝石の女王に相応しいルビー強烈な華やかさあなたにもたらすアクセサリーです。ルビーは持ち主の情熱をかきたて、困難や障害があったときでも勇気や自信を与えてくれ、あなたの実力を発揮できるようにしてくれるとされています。

     

     

     

     

     ルビー・アメジスト・ガーネット、本水晶のブレスレット

           

     

    アメジストは、「愛の守護石」として大切な人との心の絆を深め、真実の愛を守り抜く強さをはぐくむともされます。

     

     

     

    8月生まれの人のキーワード 「理性を使う」平成30年の守護神 瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

     

    瓊瓊杵尊は、天照大御神の命令を受けた建御雷神と天鳥船神が大国主から国譲りを受けて葦原中国の統治権を確保します。 その後に天照大御神の命により、ニニギノミコトは葦原中国を統治するため高天原から地上に降りました。

     

     

    今月のあなたは、自分を偽って何か、行動を起こすか、続けているか自分を再検討すべきです。それと同時に自分を取り戻すための時間を持つことをお進めします。公明正大な態度でいることが寛容です。裏でこそこそしたり、一人でいじけるのは運気を減退させます。ありのままのあなたで堂々としましょう。

     

    瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)のご利益 農業の神様 稲穂の神のため五穀豊穣、畜産、国家安泰、家内安全、厄除け、富貴栄達

     

    恋愛のアドバイス

    行き当たりばったりの行動はやめて、ズルズル一緒にいるのもやめて、一人で過ごす静かな時間を多くして、メリハリのある生活と冷静になる努力が必要です。デートの時は、ボディコンのような体のラインにフィットした服が良いでしょう。肌触りの良し悪しや、材質が肌へ及ぼす影響も考慮して着る物を選びましょう。

     

    仕事、学業のアドバイス
    だらだらと時間を使わないように注意!休む時は休む、遊ぶときは町遊ぶ、仕事や勉強をするときはやるという感じで、仕事や勉強だけでなく、それ以外の時間も充実させましょう。​光る物、ピカピカに磨いたものが吉。アロマキャンドルならリラクゼーッション効果も期待できます。
    ラッキーカラー   朱色

    ラキーパワーストーン  ガーネット カイヤナイト

     

     

    カイヤナイトのブレスレット

    深いブルーの色合いが素晴らしい、青色の結晶が幾重にも重なった、ブルーのストライプが美しい石です!色の鮮やかなAAAです。 非常に希少価値が高いです。

     

     

     

                                        

    ガーネットとアメジストのペンダントネックレス (1点物)

    キラキラと輝くボタンカットのアメジストと宝石質ガーネットのペンダントトップが可愛いネックレスです。

     

     

     

    9月生まれの人のキーワード  「回復」平成30年の守護神 泣澤女神(ナキサワメノカミ)

     

    泣澤女神は、再生の神、出産、延命長寿、井戸の神様、水神などの信仰を集めています。香具山の麓の畝傍から湧き出る井戸の神様ということにです。

     

    今月のあなたは、今月が転換期です。運命が大きく良い方向に変化して行きます。ただ、急いではいけません。新しい運命の波を受け入れる準備をしましょう。今まで、良くないと思ってることを一新しましょう。運勢が回復してる事を実感出来るでしょう。ただ、一気にプレッシャーに解放された気分になって、暴走しやすくなっているので、万事控え気味に行動して、心の準備をシッカリ整えてください。

     

     

    泣澤女神(ナキサワメノカミ)のご利益 安産 新生児守護 長寿 再生 家族結束

     

    恋愛のアドバイス

     

    再スタートの兆しがあります。最初デートした時の新鮮な気持ち等を思い出したりすると関係が良くなるでしょう。別れた人ともう一度つきあうきっかけがつかめる時でもあります。アイビールックなどの伝統的な装いも面白いでしょう。オーソドックスなスタイルが良いでしょう。

     

     

    仕事、学業のアドバイス

     

    初心に戻る気持ちが新しい風を呼び込み、気を引き締める態度にもつながります。基本をおろそかにせず、力を注ぎましょう。自信のある分野でももう一度抜けている箇所がないか、しっかり確認しましょう。月、カエルに関する物、鳥のアイテムがレッキーです。

     

    ラッキーカラー   杏色

     

    ラッキーパワーストーン    レッドルチルクォーツ へマタイト

     

    レッドルチルクォーツ&グリーン、ブラックルチルクォーツ、本水晶のブレスレット

    クリスマスカラーのレッドルチルクォーツ、グリーンルチルクォーツを使用し、クリスマスプレゼントに相応しいブレスレットです。それにブラックルチルクォーツ、ライスカット本水晶、20面カット本水晶を豪華に配置しました。

     

     

     

    10月生まれの人のキーワード 「付き従う」平成30年の守護神 志那都比古神(しなつひこのかみ)

     

    志那都比古神(しなつひこのかみ)は、神産みにおいてイザナギとイザナミの間に生まれた神であり、風の神であるとしています。神名の「シナ」は「息が長い」という意味である。古代人は、風は神の息から起きると考えていました。

     

    今月のあなたは、ストーカー的な行為で、あなたがストーカー的な人に追いかけられているか、もしくはあなたが誰かを追いかけてる可能性があります。その事による第6感からの注意信号が出ています。心当たりがないかどうか、よく振り返ってください。他の可能性として、火のように燃えたり消えたりする気分屋のような恋愛をしていることも考えられます。少し冷静になって、自分自身を取り戻すための静かな時間を持つと良いでしょう。

     

    恋愛のアドバイス

     

    行き当たりばったりの行動はやめズルズル一緒にいるのもやめて、一人で過ごす静かな時間を多くして、メリハリのある生活と冷静になる努力が必要です。デートの時は落ち着いた色合いが良いでしょう。体のラインに沿った服をお進めします。材質も考慮しましょう。

     

    仕事、学業のアドバイス

     

    大事な会議や試験など本番ギリギリまで粘って頑張ってください。「これでいいや」と思わず、気を抜かずに頑張ることで、思わぬ成果に結びつきます。炎に関する物と光る物、アロマキャンドルも良いでしょう。

     

    ラッキーカラー 朱色

     

    ラッキーパワーストーン   ガーネット、ローズクォーツ

     

    ガーネットとアメジストのペンダントネックレス (1点物)

     

     

     

     

                               ローズクウォーツと薔薇型水晶、蓮の花型水晶のブレスレット

     

          蓮の花には「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」といった花言葉があるそうです。

     

    11月生まれの人のキーワード「家庭」平成30年の守護神 天照大神(あまてらすおおみかみ)

     

    天照大神(あまてらすおおみかみ)は、「古事記」において、伊邪那岐命が伊邪那美命の居る黄泉の国から生還し、黄泉の穢れを洗い流した際、左目を洗ったときに産まれてきました。天岩戸の神隠れで有名な、太陽神です。

    今 月のあなたは、女性的な感性を自分の中に高める事がポイントになります。これは、あなたが男性であっても女性的な態度をしてみてください。ソフトな物腰、 優しい言葉使い、暖かい思いやりなどで、周囲の人を優しく包み込んであげましょう。家庭がポイントなので、家族に愛情を注ぐことで運が上昇します。もし、 あなたに家庭の問題があれば、安心してください。直観が働きやすい時期です。理性よりも感情、論理的思考より、感覚的思考を大切にして行動してください。

     

    天照大神(あまてらすおおみかみ)のご利益 国家安泰 五穀豊穣 再生 子孫繁栄

    恋愛のアドバイス 
    母親がポイントになります。お母さんに賛成して貰えるような恋愛を心がけましょう。もし反対してるようなら、今は素直に引き下がる事が賢明です。また、お母さんに喜んでもらう事で、運が上昇します。お母さんに好まれるようなファッションをデートには取り入れましょう。お母さんからひんしゅくを買うようなファッションはタブーです。
    仕事、学業のアドバイス
    仕事でも学情でも家族がどういう風に思ってるか意見を参考に、将来、少しでもそれに答えるような方向を探してみましょう。特にお母さんの意見を重視するのが運が開けて行きます。家族そろって楽しめるものがラッキーアイテムです。
    ラッキーカラー   紫色

    ラッキーパワーストーン チャロアイト リビアングラス

     

     

    リビアングラス稀少な天然ガラス(隕石)・リビアンデザートグラスブレスレット【リビア砂漠】

     

    「リビアンデザートグラス・リビアンガラス」はモルダバイトと同様に隕石の衝突により生成された天然ガラスです。

     

    商品拡大

     

     

     

    12月生まれの人のキーワード 「生みの苦しみで願いが叶う。」平成30年の守護神 大山咋神(おおやまくいのかみ)

     

    大山咋神(おおやまくいのかみ)は大山に杭を打つ神、すなわち大きな山の所有者の神を意味し、山の地主神であり、また、農耕(治水)を司る神とされます。丹塗矢(赤く塗った矢)に化身する神様です。お酒の神様でもあります。

    今 月のあなたは、キーワードが長くなりましたが、このキーワードそのものです。今、目の前の障害を乗り越えれば、今月後半は流れに身を任せるだけで願いが叶 うでしょう。あなたには、今の障害が何かわかるはずです。一足飛びを狙わずに、地道に努力して乗り越えましょう。努力と持続力です。一足飛びを狙わないこ とです。こつこつと着実に乗り越えてください。また、他人に力を借りる事も運命を切り開くのに有効です。ここ一番の時は、信頼できる人に相談するのも良い でしょう。
    大山咋神(おおやまくいのかみ)のご利益 諸産業繁栄 家系繁栄 厄除け 開運 醸造の守護

     

    恋愛のアドバイス 

     

    自分本位にならずに、焦らず十分な時間をかけて、問題を解決しましょう。相手を出来るだけ受け入れて気配りをするとうまくいくでしょう。デートの時は、自分が落ち着ける装いががよいでしょう。最新のファッションや過激なものは要注意です。

    仕事、学業のアドバイス 

     

    前半はミスが出そうなので、謙虚な態度がよいでしょう。後半は直感を大事にして行動してください。直感がさえる時なので、芸術的な仕事の人は特に吉兆です。歴史的な物、価値があるもの、リラックス出来る物が吉兆です。アンティークも良いでしょう。

    ラッキーカラー        すみれ色、シルバー

    ラッキーパワーストーン  アクアマリン、ムーンストーン

     

     

     

    商品拡大

     

     

      ブルームーンストーン・本水晶(ミラーカット)のブレスレット

    柔らかい月光の光を吸収し、そのエネルギーを放出して癒しとヒーリング効果を発揮するブルームーンストーンです。月のエネルギーが高まってる今の時期、女性らしさを最大限に引き出してくれます。
    h30.12月を乗り切るための参考にしてください。これは風水と易で鑑定をしています。

    風水占い 鑑定料 30分・・・・¥3900(風水、易、心理学使用)

     

    営業時間 AM11:00〜PM7:00

     

    火曜日定休日
     


    筺0982-29-3784 メールアドレス  fuusui.ka48@fd5.so-net.ne.jp
    予約>受付中

    風水カウンセリング研究所 理念

    共楽指幸 皆が共に幸せを目指す。
    自己確立 個人個人が自立し、責任を持つ。
    物心人豊 物と心、人々が豊かになる。




    国際気能法研究所所長 哲学博士 秋山眞人師認定
    風水師気能法教授 盒橋θ

    気能法マスターカウンセリング許可証
    パワーストーン上級コース資格認定
    人間関係学上級コース資格認定

    風水カウセリング研究所
    アンティーク&パワーストーンショップ

    アクアマリン 店主

    http://www.fuusui-beans.jp/


     

     

     

     

     

    2018.10.30 Tuesday

    ととろの森ラッキー風水カウンセラー奮闘記 平成30年11月の運勢1月〜12月 月別守護神

    0

      JUGEMテーマ:運勢予報!

       

      こんばんは、11月の運勢を発表しました。

                          

      1点のみ、売り切れ次第終了、次回仕入れ不可能 天然巨大シバリンガム

       

                            

      1月 生まれの人のキーワード 「自己の戦い」平成 30年の守護神 猿田毘古神(サルタヒコノカミ)

       

      猿田毘古神は、一般に道の神・道祖神と考えられています。また、後に修験道が盛んになりますと、天狗(てんぐ)の神様ともみなされるようになりました。日本に渡ったイエス.キリストであると言う説もあります。

       

       

      今月のあなたは、自分の嫌な所や欠点、悪い習慣を退治する事に挑戦してください。さっそく、あなたの戦うべきポイントを書きだしてみてください。書きだしたらあまり欲張る事はしないで、一つ一つをクリアする事をおすすめします。万事控えめな態度でいる事です。今までの半分くらいの態度にしてください。特に人との争いには注意です。自分が正しいと思ってもなるべく避ける事です。

       

      猿田毘古神のご利益 進むための道を切り開いてくれる(みちひらき)旅行 縁結び

       

      恋愛のアドバイス

       

      人に対して批判しやすい状況にあります。いたずらに人の批判はやめてください。言葉使いは要注意です。言葉を口にする場合はよく吟味することです。装いはセンスのよい友人にアドバイスしてもらうのは吉兆です。

       

      仕事、学業のアドバイス

       

      自分の持ってる、知識や技術をひけらかすようなことは慎みましょう。自分がどんなに正しくても争いはなるべく避けた方が良いでしょう。両親等、人生においての先輩たちの助言を大切にする事がポイントです。体のためのマシンが吉兆です。縄跳び、足踏みマシン、自転車型のマシンなど使う事が良いです。

       

      ラッキーカラー   レンガ色

       

      ラッキーパワーストーン   アクアマリン、ロードナイト、モルガナイト

       

      アクアマリンミラーカットと

      スクエアクリスタルクォーツのブレスレット

       

      ミラーカットアクアマリンの珍しいバイカラーが複数含まれているアクアマリンと

      スクエアクリスタルクォーツブレスレットです。

       

       

                                                                                               ブルーレースとトパーズのピアス silver925  

       

                                                                          

       

       

      2月生まれの人のキーワード ​​ 「従順」平成30年の守護神 経津主神(ふつぬしのかみ)

       

       

      『日本書紀』の神産みの第六の一書では、伊弉諾尊が軻遇突智を斬ったとき、十束剣から滴る血が固まって天の安河のほとりの岩群となり、これが経津主神の祖であるとしています。

       

      今月のあなたは、従うべきものが3つあります。1つは、人に従う、自分の意見ばかり通さず人の言う事に素直になりましょう。2つは状況に従う、全体の流れを見て、成行きに任せる、3つは第6感に従う、カンに冴えてる時なので、悪い予感んがする時は、前の2つと違ってもカンを優先しましょう。以上、従うべきものを3つ挙げましたが従う時は、どれに付いても喜んで従ってください。それによって、望みも叶うでしょう。

       

      経津主神のご利益 経津主神は霊剣のエネルギーその物です。悪霊や邪霊を払う 迷い、恐れを退散

       

      恋愛のアドバイス

       

      とにかく相手の気持ちを優先する、相手のリクエストになるべく答えた方がうまく行きます。相手の気持ちがコロコロ変わっても、軽く受け流した方が無難です。時の流れはあなたに必ずチャンスを運んできます。それを信じて楽しい気分で居る事が大切です。ファッションは人の意見を聞くのも良いでしょう。

       

      仕事、学業のアドバイス

       

      仕事場の上司、先輩等、目上の人のアドバイスは素直に聞き、従いましょう。どんな時も独断の行動は慎みましょう。意地を張る事は運を低迷させます。要注意です。誰かとのペアの物がラッキーアイテムです。キーホルダーやペンダントもペアで購入しましょう。

       

      ラッキーカラー  黄色

       

      ラッキーパワーストーン  ルチルクォーツ ガーネット

       

      アメトリンとガーネットの14金ゴールドフィルドブレスレット

      アメジストはシトリンとガーネットの効果を増幅させる効果があります。

      商品拡大商品拡大

       

                                  ルチルクォーツ・ブルーレース・ローズクォーツのブレスレット

       

      前に進む勇気と行動力を与える。対人関係のトラブルを防ぎ、家族の絆を深める。恋愛成就。恋愛で傷ついた心を癒してくれる。                      

       

       

      3月生まれの人のキーワード 「生みの苦しみで願いが叶う。」平成30年の守護神 石長比売の命(イワナガヒメのミコト)

       

      イワナガ姫は岩の永遠性を表すものである。コノハナノサクヤビメとイワナガヒメの説話はバナナ神話の変形であり、石(岩)がイワを名前に含んだ女性に変化している。 上記の説話から不老長生の神として信仰されます。

       

      今月のあなたは、キーワードが長くなりましたが、このキーワードそのものです。今、目の前の障害を乗り越えれば、今月後半は流れに身を任せるだけで願いが叶うでしょう。あなたには、今の障害が何かわかるはずです。一足飛びを狙わずに、地道に努力して乗り越えましょう。

       

       

      石長比売の命のご利益 パワーストーンの守護神 長寿 健康 強さ 安定 不動

       

      恋愛のアドバイス

       

      自分本位にならずに、焦らず問題を解決しましょう。相手を出来るだけ受け入れて気配りをするとうまくいくでしょう。自分が落ち着ける装いががよいでしょう。過激なものは要注意です。

       

       

      仕事、学業のアドバイス

       

      前半はミスが出そうなので、謙虚な態度がよいでしょう。後半は直感を大事にして行動してください。直感がさえる時なので、芸術的な仕事の人は特に吉兆です。歴史的な物、価値があるもの、リラックス出来る物が吉兆です。​

       

      ラッキーカラー    すみれ色、シルバー

       

      ラッキーパワーストーン  アベンチュリン、銀

                         ブルーアベンチュリンのブレスレット

      やさしいブルーのブルーアベンチュリン。運を階段を一歩一歩上がるように確実に情報させてくれるパワーストーンです。

       

       

       チャロアイトのペンダント silver925

      銀色の流れるような灰色の模様と紫、黒のチャロアイト特有の色合いがハイライトとなって癒しをもたらすペンダントです。silver925のナイロンコートワイヤーのネックレスです。

       

       

      4月生まれの人のキーワード  ​​ 「情報取集」平成30年の守護神天手力男神(アメノタヂカラヲ)

       

      天手力男神は「天の手の力の強い男神」の意であり、腕力・筋力を象徴する神であることがうかがえます。

      岩戸隠れの際は岩戸の脇に控えており、アマテラスが岩戸から顔をのぞかせた時、アマテラスを引きずり出して、引き開けて、それにより世界に明るさが戻った。そのため 真の力の神とされています。

       

      今月のあなたは、あなたの周りをよく観察し、情報収集に力を注いでください。あなたはエネルギーがたくさん抱えてますから、あっちこっちと動き回りたくなるかもしれません。ただ、ふらふらとするのではなく、目的をもって情報を集め、考える事で、直感がさらに冴えてくるでしょう。

       

      天手力男神のご利益 力の神、スポーツの神

       

      恋愛のアドバイス

       

      相手の外見や一時の感情(一目惚れ)で相手に飛びつくのはやめましょう。人に話を聞いたり、観察するなど時間をかけてみましょう。装いは、見た目の良さだけでなく、素材、着心地も重視しましょう。

       

      仕事、学業のアドバイス

       

      自分の守備範囲を広げる努力をしましょう。思考力を養う事をしましょう。学情は数学の文章問題や、英語の長文をじっくり取り組むことが吉兆です。各種パズルゲーム、百科事典等頭の回転を良くするものが運上昇です。

       

      ラッキーカラー    朱色

       

      ラッキーパワーストーン レッドルチル、 ルビー 赤水晶

       

      邪気祓いに強力、アメジスト 五芒星刻印本水晶、赤水晶、ルビーのブレスレット

       

      邪気祓いに強力に働きます。安倍晴明も邪気祓いに使った五芒星、その刻印本水晶とアメジスト、赤水晶&天然ルビーのブレスレットです。

       

      商品拡大

       

                             赤水晶、ガーネット、レッドルチルクォーツ、14Kgf,勝負運最強のネックレス

       

      赤水晶、ガーネット、レッドルチルクォーツ、64面カット天然水晶がパーティや結婚式など貴方の胸にキラキラと輝き、人の邪念を跳ね返します。

       

                           

       

      5月生まれの人のキーワード 「天を目指す」​ 平成30年の守護神 

                        神直毘神(かみなほびのかみ)大直毘神(おほなほびのかみ​)

       

      日本神話の神産みにおいて、黄泉から帰った伊弉諾尊 (いざなぎのみこと) が禊を行って黄泉の穢れを祓ったときに、その穢れから禍津日神が生まれた。この禍津日神がもたらす禍を直すために生まれたのが神直毘神と大直毘神です。このことから神直毘神と大直毘神は、凶事・罪悪・災害などを改め直すという神様です。凶事を吉事に変える霊力を持っています。

       

       

      今月のあなたは、運気は伸び盛りを迎えています。色んな状況がラッキーな状態に進展しやすいと言えます。ただ、注意すべきことはあります。色んな意味で、アクシデントやトラブルも起こりやすい時期でもあります。運気が盛んな時だからこそ色んなドラマが起こるのです。不安は感じず、あなたが色んなドラマを通じて逞しく成長していくのだと考えてください。

       

      神直毘神と大直毘神のご利益 凶事を吉事に変更する。悪い事を良い事に変える力

       

      恋愛のアドバイス

       

      恋の小さなステップを馬鹿にせずに、一足飛びに進展する事を望むのはやめましょう。言葉を交わしたり、お茶を飲んだりしながら、一歩一歩二人の距離を縮めて行く事の大切さを再確認しましょう。葉っぱやフラワー、ペンダントやブローチが吉兆です。

       

      仕事、学業のアドバイス

       

      気力が充実し、良い環境に恵まれています。仕事も学業も恵まれています。こういう時こそ、スケージュル管理をしっかりとして、着実な管理を保ってください。飛ばし過ぎは要注意です。植物のシンボルがラッキーアイテムです。葉っぱのチャーム等が良いでしょう。

       

      ラッキーカラー  水色


      ラッキーパワーストーン  グリーンアベンチュリン  マラカイト

      薔薇の花型美しい濃緑色、翡翠(ネフライト)ペンダント ナイロンコート24kGPワイヤー送料無料

       

      薔薇の花型で可愛いネフライトのペンダント、胸元に濃い緑の花とナイロンコート24kGPワイヤーが精神安定に作用します。

       

       

      商品拡大

       

                                   マラカイトペンダント(珍しい大ぶりの濃いグリーンの縞模様)​                           珍しい大ぶりのマラカイトペンダント、天珠のように輪が入ってます。

                         

       

       

       

      6月生まれの人のキーワード 「控え目な態度」​​​ 平成30年の守護神 菊理媛命(くくりひめのみこと)

       

      菊理媛命は伊奘諾尊と伊弉冉尊を仲直りさせたとして、縁結びの神とされています。菊理媛神(泉守道者)は、伊奘諾尊および伊弉冉尊と深い関係を持つ、また、死者(伊弉冉尊)と生者(伊奘諾尊)の間を取り持ったことからシャーマン(巫女)の女神ではないかとも言われています。 ケガレを払う神格ともされます。

       

      今月のあなたは静かで大きなパワーを持ってます。ただ、その事をひけらかすことなく、謙虚な姿勢で受け止めてこそ、運が開けていきます。「鬼神は満ち足りて奢りたかぶる物には災いをもたらし、謙虚な物は幸いを与える」という言葉があります。さらに、「人情の常としても、奢りたかぶる者は増悪の対象となり、つつましく控え目な人に対しては好意、好感を抱くものだ。」と教えてます。古代中国の教えとはいえ、これは現代に立派に通じることです。

       

      菊理媛命のご利益  和合の神 縁むすびの神 その他、「ムスビ」の働きで得られる功徳全般 五穀 豊穣・大漁満足・開運招福・家内安全・交通安全・生業繁栄・学業成就 身体健全・夫婦 円満・福徳長寿・家運長久・神人和楽 

       

      恋愛のアドバイス

       

      自分の気持ちを打ち明ける場合は、スレートに「好きです。」と口に出すよりも、さりげなく相手をほめてあげると、かえって効果的です。ファッションは、露出度の高い服は避けて、和服はお進めできます。​

       

      仕事、学業のアドバイス

       

      今は自己鍛錬の時だと考えてください。自信があっても威張り散らす事なく控え目な態度が大切です。柔和で福々しい印象を与えるものがラッキーです。見ると思わず笑みを浮かべるものを持ちましょう。

       

      ラッキーカラー   ピンク

       

      ラッキーパワーストーン     フローライト、ロードナイト、ムーンストーン

       

      チャロアイト、スギライト、フローライトのブレスレット1点のみ​

      3大ヒーリングストーンを使ったチャロアイトブレスレット、カレンシルバーの留め金を使ったブレスレット、アクセサリーとしてもとっても素敵です。

       

       

       

                                   薔薇型ロードナイトのブレスレット

                               心の傷や人間関係に愛を注ぐ薔薇型のロードナイトのブレスレットです。 

       

       

      7月生まれの人のキーワード「決断の時」​​平成30年の守護神 大山津見神(オオヤマツミのカミ)

       

      オオヤマツミのカミについての記述はあまりなく、オオヤマツミの子と名乗る神が何度か登場します。 八岐大蛇退治において、素戔嗚尊(すさのを)の妻となる奇稲田姫(くしなだひめ)の父母、足名椎命・手名椎命(あしなづち・てなづち)はオオヤマツミの子と名乗っています。

       

      あなたは白黒をつける重大な時期に差し掛かっています。決意しなくてはならない状態です。決断する時は過激に行うのではなく、穏やかに行動してください。じっくり考えて納得したうえでの決断を進めます。決めるべき事は速やかに決めよ、、、これがあなたに天が教える人生の智恵なのです。

       

      大山津見神(オオヤマツミのカミ)のご利益 大自然の調和を司る神のため調和を現実物とする力、壁をとる。

      農産、山林、鉱山業守護、漁業、航海守護、商工業の発展、商売繁昌、試験合格、家庭平安、安産、厄除け

       

      恋愛のアドバイス

       

      決断のテーマです。なにかしら決断しなくてはならない状態です。決断した事は迅速に実行に移してください。デートはリラックス出来る所にしましょう。

       

      仕事、学業のアドバイス

       

      緊張感いっぱいの時です。ここまできたらジタバタしても仕方ありません。腹をくくり、気を落ち着かせましょう。そうすると活路が見いだせます。

       

      ラッキーカラー   朱色

       

      ラッキーパワーストーン  アベンチュリン  サンストーン

       

       

       

      ピンクアベンチュリンとクリスタルクォーツの可愛いらしいフラワーのピアス

       

                          天然石サンストーン球(台座付)38  

       

        生命力を強化し自信と積極性を高めてくれる。隠れた才能を引き出してくれる。                    

       

       

       

       

       

       

      8月生まれの人のキーワード「安泰」平成30年の守護神 瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

       

      瓊瓊杵尊は、天照大御神の命令を受けた建御雷神と天鳥船神が大国主から国譲りを受けて葦原中国の統治権を確保します。 その後に天照大御神の命により、ニニギノミコトは葦原中国を統治するため高天原から地上に降りました。

       

      今月のあなたは、どっしりと構えていましょう。今の状態をキープする事が運を順調にするコツです。変化を求めたり、冒険を求めたりしては、今の運気を乱す事になります。性急な行動も控えたほうが良いでしょう。無理難題をふっかけられても、今はそれに手を付けない事です。運は恵まれている状況と言えますが、当たり前の事に不満を持ちそうです。その事を念願に置いて、小さな事に感謝の気持ちを持つようにしましょう。

       

      瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)のご利益 農業の神様 稲穂の神のため五穀豊穣、畜産、国家安泰、家内安全、厄除け、富貴栄達

       

      恋愛のアドバイス

       

      今の状態をキープすことが吉兆です。新しい相手を探したり、今つきあってる相手と別れたりする事は今月は避けましょう。現状を楽しむ工夫をしましょう。ポピュラーなお洒落が良いです。花がらやハートマークなどほのぼのなアイテムをあしらった服や小物がラッキーファッションです。

       

      仕事、学業のアドバイス

       

      人の意見に耳を傾けることで、運が上昇します。特に、上司、先輩の言葉には素直に受け止めましょう。仲間の言葉も軽々しく扱わず、劣等感をいだいたり、人のあら捜しは運の停滞や下降の原因になります。要注意です。コミュニーケーションを使うグッズがラッキーアイテムです。携帯電話、雑誌、テレビ等です。

       

      ラッキーカラー  バイオレット

       

      ラッキーパワーストーン   スギライト ローズクォーツ モルガナイト

       

                               ローズクォーツ五芒星身代わり人型のストラップ

      あなたに代わって金運の厄災から身を守ってくれます様に気を込めたローズクォーツパワーストーン「五芒星彫刻・身代わり ストラップ 」の手作りです。¥3800

       

       

       

       

       

      水蓮花天珠のブレスレット

      【ピンクアクアマリン、ルチルクォーツ、アクアマリン、

      赤水晶、グリーンアベンチュリン、アマゾナイト本水晶】                

       

       

       

       

       

      9月生まれの人のキーワード「誠心誠意」平成30年の守護神 泣澤女神(ナキサワメノカミ)

       

      泣澤女神は、再生の神、出産、延命長寿、井戸の神様、水神などの信仰を集めています。香具山の麓の畝傍から湧き出る井戸の神様ということにです。

       

      今月のあなたは、誠意を大切にしてください。実際、心の中に誠意があるかないかでずいぶん行動が違ってきます。たとえば、誠意を持って約束を守る、誠意を持って仕事をする、誠意を持って話し、聞き、返事をするそうした思いは確実に相手に伝わり、より良い関係をもたらすでしょう。また、生活上、普段放っておくようなところまで、手抜きしないで掃除する事をお進めします。開運につながるでしょう。

       

       

       泣澤女神(ナキサワメノカミ)のご利益 安産 新生児守護 長寿 再生 家族結束

       

      恋愛のアドバイス

       

      基本的なルールを守りましょう。夜遊びは時間を守り、恋に夢中になり過ぎて、本業を怠らないようにし、その上で恋をつら抜けば、周囲も応援するでしょう。自分を飾りすぎないでください。変に作りすぎたメイクやファッションは避けて、あなた自身を素直に引き出せるファッションがラッキーです。

       

      仕事、学業のアドバイス


      いわゆる、近道や抜け道を求めず、一般的な正攻法試してみましょう。学業はオーソドックスな学業方が一番です。仕事も正攻法でノルマをキチンとこなしてゆきましょう。ラッキーアイテムと致しまして、定期、コンパス、分度器、掃除道具なども良いでしょう。

       

      ラッキーカラー  青

       

      ラッキーパワーストーン  翡翠 本水晶

       

                                

      ヒマラヤ水晶、アクアマリン、ガーネット、ゴールドルチルクォーツ、ラピスラズリ、ローズクォーツ、カーネリアン、たっぷりの1500gの天然石枕、正絹100%江戸小紋カバー付

       

       

      商品拡大

       

      翡翠・トパーズ・アクアマリン・本水晶のブレスレット

       

      アクアマリン、翡翠、トパーズ、本水晶、を使用した贅沢なブレスレット

       

       

       

      10月生まれの人のキーワード    「親和力」平成30年の守護神 志那都比古神(しなつひこのかみ)

       

       

      志那都比古神(しなつひこのかみ)は、神産みにおいてイザナギとイザナミの間に生まれた神であり、風の神であるとしています。神名の「シナ」は「息が長い」という意味である。古代人は、風は神の息から起きると考えていました。

       

      今月のあなたは、人と親しむ事で運が上昇します。人とコミュニケーションし、理解しあい、お互いのいい面を合わせて目的を達成して行ってください。あなたが積極的にコミュニーケーションを取って行けば、いい結果が次から次へ転がり込んできます。色んな縁に恵まれる月ですから、同性異性をとわずに交友関係を広げましょう。出来るだけ相手に合わせる事が吉兆です。

       

      志那都比古神(しなつひこのかみ)ご利益  航空関係守護 海上安全 旅行 縁結び 情報 疫病退散 五穀豊穣

       

      恋愛のアドバイス

       

      恋人をゲットしたいひとは、今月は、とりあえず、異性の友人をたくさんつくる事をお進めします。グループ交際を経て、この人と言う人に的を絞り距離を少しづつ縮めてゆきましょう。出来る限り相手のいい面を見るように心がけてください。デートの装いは自分に似合う装いやメイクをアドバイスしてもらい、自分のアイデアとマッチさせて、工夫しましょう。

       

      仕事、学業のアドバイス

       

      人の意見に耳を傾けることで、運が上昇します。特に、上司、先輩の言葉には素直に受け止めましょう。仲間の言葉も軽々しく扱わず、劣等感をいだいたり、人のあら捜しは運の停滞や下降の原因になります。要注意です。情報がラッキーアイテムなので、テレビ、ラジオ、雑誌、携帯電話、メール等です。

       

      ラッキーカラー    藍色

       

      ラッキーパワーストーン   ラピスラズリ、エンジェライト

       

       

      【エンジェライト】の天然石ビッグエッグ(台座付)

       

      その名前からか天使を呼び寄せる石とも言われています。この石の色が天使を想像させることからギリシャ語の『Angelos』に由来するそうです

       

                                                                                            

                                   ラピスラズリのピアス

       

       

       

      11月生まれの人のキーワード 「耐えるのみ」平成30年の守護神 天照大神(あまてらすおおみかみ)

       

      天照大神(あまてらすおおみかみ)は、「古事記」において、伊邪那岐命が伊邪那美命の居る黄泉の国から生還し、黄泉の穢れを洗い流した際、左目を洗ったときに産まれてきました。天岩戸の神隠れで有名な、太陽神です。

       

      今月のあなたは、非常に厳しい状態になるでしょう。少々、理不尽な結果なのですがあなたの正しい事が通らないかもしれません。でも、やけは起こさないように注意しましょう。理不尽だからと言って戦いを挑んでも、身を滅ぼす結果になりそうです。今月は正しい思いを胸に秘め、運勢が好転するのを待ちましょう。

       

      天照大神(あまてらすおおみかみ)のご利益 国家安泰 五穀豊穣 再生 子孫繁栄

       

      恋愛のアドバイス

       

      理不尽な態度にカッと頭にきそうですが、今月は恋の争奪戦や、戦いはなるべく避けるべきです。咎めたい事が出てきても、知らぬふりを決め込みましょう。デートの時は、むやみに新しいファッションを取り入れるのはやめた方が良いです。迷いやすい状態にあります。現在気に入ってるファッションを楽しみましょう。

       

      仕事、学業のアドバイス

       

      とにかく、自分の力を信じる時です。自分で自分を励ましましょう。必ず、運が好転し、良い状態の時が来ます。笑いを誘うグッズが幸運を呼び込みます。縁起物や運が良い物が運の低迷を持続させません。見ているだけで、微笑みがこぼれるものが吉兆です。

       

      ラッキーカラー  黒

       

      ラッキーパワーストーン  ブラックトルマリン、スギライト

       

                               スギライトの天然石ブレスレット

       

       

       

      鉄トルマリン結晶

       

      12月生まれの人のキーワード「細かい計画」平成30年の守護神 大山咋神(おおやまくいのかみ)

       

      大山咋神(おおやまくいのかみ)は大山に杭を打つ神、すなわち大きな山の所有者の神を意味し、山の地主神であり、また、農耕(治水)を司る神とされます。丹塗矢(赤く塗った矢)に化身する神様です。お酒の神様でもあります。

       

      今月あなたは、とても満ち足りた状態にあります。前向きな気力にあふれ、目標に向かってどんどん進んでいく時です。さまざまな感情や思いと言ったとらえられないエナルギーをきっちりコントロールしながらやってゆけます。この運気を逃さないために、いくつか気を付けてください。ひとつは、細かい計画を立てる事、料理と同じです。料理する時も準備をきっちり準備をすることによって、より美味しい料理を作る事ができます。3がキーワードになります。

       

      大山咋神(おおやまくいのかみ)のご利益 諸産業繁栄 家系繁栄 厄除け 開運 醸造の守護

       

      恋愛のアドバイス

       

      デートの準備を十分にしておいてください。食事をするレストランとか、ドライブするならコースを用意した方が無難です。細かいところまで計画する方が上手くいきます。デートの時のファッションはブランドやスタイルをひとつに絞らないで、色んなものを試してみましょう。アクセサリーは、真珠のネックレスなど複数な物がラッキーです。

       

      仕事、学業のアドバイス

       

      目標を二つ以上に決めても十分達成できるでしょう。スケジュールをきっちり立てて、計画的に進める事が良いでしょう。仕事の出来る人の意見を参考にしてください。ラッキーアイテムは、複数で本来使用するのが吉です。例えば、靴、靴下、手袋、メガネ等です。プレゼントする場合は3点セットでのプレゼントが良いでしょう。

       

      ラッキーカラー     黄色

       

      ラッキーパワーストーン ゴールデンフローライト、スギライト

       

       

      グリーンフローライトインクォーツ(水晶のバイカラー)のブレスレット

      フローライトのグリーンと ミルキーなクリスタル(水晶)の混合部分をビーズに仕立てたお品です。

       

       

      商品拡大

       

                                   チャクラレインボーパワーストーンのブレスレット 1点物

       

                               体の第一チャクラから第七チャクラに対応できるように配置いたしました。

       

       

       

       

       

      風水と易を使用して鑑定しています。

       

       

      風水カウンセリング(風水、易、心理学を基本)・・・・30分 ¥3900

       

       

       

      ご質問などございましたら、

      下記にお問い合わせください。

      お問合せ先 
      fuusui.ka48@fd5.so-net.ne.jp



      よろしくお願い申し上げます。
       

      h30.11月を乗り切るための参考にしてください。これは風水と易で鑑定をしています。

       

       


      営業時間 AM11;00〜PM7;00 定休日火曜日 第1.第3木曜日 30%OFFセール


      筺0982-29-3784 メールアドレス  fuusui.ka48@fd5.so-net.ne.jp
      予約>受付中

      風水カウンセリング研究所 理念

      共楽指幸 皆が共に幸せを目指す。
      自己確立 個人個人が自立し、責任を持つ。
      物心人豊 物と心、人々が豊かになる。



      国際気能法研究所所長 哲学博士 秋山眞人師認定
      風水師気能法教授 盒橋θ

      気能法マスターカウンセリング許可証
      パワーストーン上級コース資格認定
      人間関係学上級コース資格認定

      風水カウセリング研究所
      アンティーク&パワーストーンショップ

      アクアマリン 店主

      http://www.fuusui-beans.jp/

      2018.01.30 Tuesday

      ととろの森ラッキー風水カウンセラー奮闘記 平成30年 1年間の運勢(テーマ)と守護神 

      0

        JUGEMテーマ:運勢予報!

         

         

        こんにちは

        来年、平成30年1年間の鑑定と守護神を発表します。7月から12月の方です。

        10月より電話番号が変更になりました。新しい電話番号は 0982-29-3784です。

         

        下記に新しい年に参拝したい神社を紹介します。参拝する場合は、鳥居に入る前に一礼するのが礼儀です。

        鳥居に入る場合は右足から入るのがよろしいです。

         

         

        高千穂神社

        高千穂神社 約1900年前の垂仁天皇時代に創建されました。高千穂郷八十八社の総社で、神社本殿と所蔵品の鉄造狛犬一対は国の重要文化財に指定されています。

         

        御祭神 高千穂皇神(たかちほすめがみ)
        瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)・木花開耶姫命(このはなさくやひめ)
        彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)・豊玉姫命(とよたまひめのみこと)
        鵜鵝草葦不合尊(うがやふきあえずのみこと)・玉依姫命(たまよりひめのみこと)

        十社大明神(じゅっしゃだいみょうじん)
        三毛入野命(みけぬのみこと)・鵜目姫命(うのめひめのみこと)など

         

        阿蘇山上神社 阿蘇市黒川808-3 

         

         この神社は阿蘇山ロープウェー駅のすぐ北東に鎮座してい ます。ロープウェー駅から見ると阿蘇山本堂・西巖殿寺奥ノ院が神社のように見えました が、実際はその奥、コンクリート造りの神門が建っているのが阿蘇山上神社です。

        阿蘇神社の 一の宮・二の宮・五の宮の三柱の神の荒魂を、阿蘇噴火口に祀ったものです。

         

        三ヶ所神社

        三か所神社 〒882-1203 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字三ヶ所8736番地

         

        三ヶ所神社は古くから二上山天孫降臨の聖地の山岳信仰に関わる神社です。
        神社の主祭神はイザナギ、イザナミの命で夫婦和合、縁結びの神様です。 また、合祀神はニニギノ命、サルタヒコの命、スガワラミチザネ公です。

         

         


        7月生まれの人のテーマ 「続ける。」平成30年の守護神 大山津見神(オオヤマツミのカミ)

         

        オオヤマツミのカミについての記述はあまりなく、オオヤマツミの子と名乗る神が何度か登場します。 八岐大蛇退治において、素戔嗚尊(すさのを)の妻となる奇稲田姫(くしなだひめ)の父母、足名椎命・手名椎命(あしなづち・てなづち)はオオヤマツミの子と名乗っています。天孫降臨の後、瓊瓊杵尊はオオヤマツミの娘である木花之開耶姫と出逢い、結婚しました。オオヤマツミのカミは山、海の両方を司る神ですが山岳修験者の信仰を集めています。山、海、酒の神、軍神、武神

         

         

        今年のあなたは続ける事の大切さを考えてみる必要がある年です。あなたは色んなことが起きて続ける事を迷い始めますが基本的にはやめる事は考えないで、長期的な展望で計画を立てて実行に移すことをお進めします。仕事や学業についてはこの機会をおおいに生かしてください。なお、今年は不変を意味する結果もありますので、フラフラと迷ったり、言を左右したりすることは運の低下になりますので、気を付けてください。自分が正しさに自信がある時は途中で考えを変えず、勇気をもって最後まで通すことも必要です。

         

        大山津見神(オオヤマツミのカミ)のご利益 大自然の調和を司る神のため調和を現実物とする力、壁をとる。

        農産、山林、鉱山業守護、漁業、航海守護、商工業の発展、商売繁昌、試験合格、家庭平安、安産、厄除け

         

        祀る神社 大森宮(福岡県福津市上西郷802)大山津見神社(愛媛県今治市大三島)三嶋大社(静岡県三島市)

         

        ラッキーパワーストーン クリソプレーズ  ローズクォーツ

         

        特大エンジェル(天使)の【ローズクォーツ】100

         

        「Angel」には「神のメッセンジャー」という意味があり、創造神からのメッセージを伝えるために天上界から人間界へ降りてきます。

         

                     
                                クリソプレーズのブレスレット ネガティブな気持を取り除く力があります。

                                                           

         

        8月生まれの人テーマ  「積極的に待つ」平成30年の守護神 瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

         

        瓊瓊杵尊は、天照大御神の命令を受けた建御雷神と天鳥船神が大国主から国譲りを受けて葦原中国の統治権を確保します。 その後に天照大御神の命により、ニニギノミコトは葦原中国を統治するため高天原から地上に降りました。これを天孫降臨と呼びます。『古事記』では、この降臨の地については「竺紫の日向の高千穂の久士布流多気(くしふるだけ)に天降りまさしめき」と記述しています。神話では、木花咲耶姫と、笠沙の岬で出逢い求婚します。
         

         

        今年のあなたは、チャンス到来の兆しです。その時がもうすぐやって来ます。あなたがする事は待つ事です。但し、悠々自適にゆったりと待つのです。それがポイントです。恋人を待つように、楽しみながらワクワクとして待つことがチャンスをすばやく捕まえる事ができます。第六感が働らくようにしておくのです。幼い頃、遠足の前夜に感じたあのワクワク感を思い出してください。今年の状況はあの時と非常によく似ています。あなたがすることは、出発に備えてご飯を食べ、ぐっすり眠ることです。英気を養いましょう。



        ラッキーパワーストーン   フローライト、アベンチュリン

         

        瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)のご利益 農業の神様 稲穂の神のため五穀豊穣、畜産、国家安泰、家内安全、厄除け、富貴栄達

         

        祀る神社  霧島神宮(鹿児島県霧島市霧島田口2608−5)高千穂神社(宮崎県西臼杵郡 高千穂町大字三田井1037)  箱根神社(神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1)富士山本宮浅間神社(静岡県富士宮市宮町1−1)

         

        ブルーアベンチュリンのブレスレット

         

        やさしいブルーのブルーアベンチュリン。運を階段を一歩一歩上がるように確実に情報させてくれるパワーストーンです。

         

             

                                  グリーンフローライトインクォーツ(水晶のバイカラー)のブレスレット

         

        フローライトのグリーンと ミルキーなクリスタル(水晶)の混合部分をビーズに仕立てたお品です。 グリーンとホワイトのバイカラーのブレスレットです。

         

        9月生まれの人のテーマ 「決断の時」  平成30年の守護神 泣澤女神(ナキサワメノカミ)

         

         

        泣澤女神は、再生の神、出産、延命長寿、井戸の神様、水神などの信仰を集めています。香具山の麓の畝傍から湧き出る井戸の神様ということにです。イザナミが火の神である迦具土神(カグツチ)を産み火傷を負って亡くなりました。イザナギが、イザナミの枕元に腹這いになって泣き悲しんだ時、その涙から成り出でた神は、香久山の麓の丘の上、木の下におられる

        ます。この神がナキサワメです。

         

        今年のあなたは白黒をつける重大な時期に差し掛かっています。決意しなくてはならない状態です。進めるべき物事や発揮すべき力いつまでも手元に押しとどめない事です。しかし、決断する時は過激に行うのではなく、穏やかに行動してください。過激に行おうとすることは、自信の無さの裏返しなのです。やるべきことをやり、納得したうえでの決断を進めます。そうすれば、第6感はあなたの味方になってくれるはずです。決めるべき事は速やかに決めよ、、、これがあなたに天が教える人生の智恵なのです。

         

        ラッキーパワーストーン    アクアマリン  ブラックトルマリン

         

         泣澤女神(ナキサワメノカミ)のご利益 安産 新生児守護 長寿 再生 家族結束

         

        祀る神社 畝尾都多本神社奈良県橿原市木ノ本町宮脇)北桑名神社(三重県桑名市堤原 72-1)伊豆山神社(静岡県熱海市伊豆山上野地708-1

         

         

         

         

        【ブラックトルマリン】カレンシルバーフラワーホックのブレスレット

         

        カレンシルバーとはタイに住む山岳民族カレン族が手作業で作る銀純度92.5%のシルバーのことです。刻印や形に込められた意味があり、シルバーアクセサリーの中では歴史が古く、紀元前より魔除け・お守りとして身に付けられています。

         

        トルマリンの中でも最もマイナスイオンを放ち、強力なパワーをもつとされます。

         

         

         

        商品拡大


                         アクアマリンミラーカットとスクエアクリスタルクォーツのブレスレット

        ミラーカットアクアマリンの珍しいバイカラーが複数含まれているアクアマリンとスクエアクリスタルクォーツブレスレットです。



        10月生まれの人のテーマ 「損して得とれ」平成30年の守護神 志那都比古神(しなつひこのかみ)

         

         

        志那都比古神(しなつひこのかみ)は、神産みにおいてイザナギとイザナミの間に生まれた神であり、風の神であるとしています。神名の「シナ」は「息が長い」という意味である。古代人は、風は神の息から起きると考えていた。風は稲作に欠かせないものであるが、台風などの暴風は人に大きな被害をもたらします。そのため、各地で暴風を鎮めるために風の神が祀られるようになりました。

         

         


        今年のあなたは、不本意ながら不利益を被る事になりそうです。こういう時は、先に何か処分する事を考えましょう。家の中などにいらない物がたくさんありませんか?この際、徹底的に処分してしまいましょう。その中から使えそうなものは喜びそうな人にあげたりすると、不利益の被害を最小限度に抑えられるかもしれません。ただし、何かが減ってゆくことは覚悟しましょう。減った時はやきもきしないで、天国に貯金したくらいに考えてください。また、「いけにえ効果」として、家族に少し、豪華な食事をおごる等しても有益です。

         

        志那都比古神(しなつひこのかみ)ご利益  航空関係守護 海上安全 旅行 縁結び 情報 疫病退散 五穀豊穣

         

        祀る神社 龍田大社(〒636-0822奈良県生駒郡三郷町立野南1丁目29−1)伊勢神宮 内宮 風日の宮(三重県伊勢市宇治館町1) 外宮の風宮(三重県伊勢市豊川町279)布宇神社 風の宮(島根県松江市玉湯町林1204番地) 



        ラッキーパワーストーン  プレーナイト  ブルーレースアゲート

         

        プレーナイトと64面カット本水晶のインスプレーションを高めるパワーストーンのネックレス 1点物

         

        プレーナイトは、怒りや不安をなどを解消するパワーを育むパワーストーンでもあります。緊張や不安に悩み頑張りすぎる人にお進めです。

         

        商品拡大商品拡大

         

                              ブルーレース(天然)ブレスレットカレン族シルバー S字ホックのブレスレット

         

         

        11月生まれの人のテーマ 「安泰」  平成30年の守護神 天照大神(あまてらすおおみかみ)

         

        天照大神(あまてらすおおみかみ)は、「古事記」において、伊邪那岐命が伊邪那美命の居る黄泉の国から生還し、黄泉の穢れを洗い流した際、左目を洗ったときに産まれてきました。天岩戸の神隠れで有名で、記紀によれば太陽を神格化した神である太陽神として、皇室の祖神(皇祖神)とされます。日本神道の最高神です。

         

        今年のあなたは、どっしりと構えていましょう。物事は順調に進みます。今年は積極的に行動するよりも、今の状態をキープする事が運を順調にするコツです。変化を求めたり、冒険を求めたりしては、今年の運気を乱す事になります。性急な行動も控えたほうが良いでしょう。無理難題をふっかけられても、今はそれに手を付けない事です。今までは、しばしばトラブルに見舞われたかもしれませんが、その時期は過ぎました。大きな望みが叶うかもしれません。そのためにも、出来る限り穏やかに過ごしてください。

         

        天照大神(あまてらすおおみかみ)のご利益 国家安泰 五穀豊穣 再生 子孫繁栄

        祀る神社 神明神社(全国各地)、総本社 神宮(伊勢神宮)内宮(皇大神宮)【三重県伊勢市宇治館町1】
        岩戸神社(宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸1073-1)
         

         

        ラッキーパワーストーン モルダバイト 翡翠

         

        モルダバイト原石とsilver925のペンダント(強いエネルギーを持ち、直感を引き出し、眠った才能を開花させる石)

         

        旧チェコスロバキア産 モルダバイトの原石を使用したペンダントトップです。
        原石そのままの状態をワイヤーでペンダントトップにしています。チェーンはsulver925のビーズをワイヤーでネックレスにしたものです。

         

         

        商品拡大

                                

         

                                天然本翡翠のくりぬきリング               

         

         

        災難を払いのけて人の信頼を集める、精神を安定させ、ポジティブな言動を与えてくれるでしょう。

         

         

                                   




        12月生まれの人のテーマ  「復活」平成30年の守護神 大山咋神(おおやまくいのかみ)

         

         

        大山咋神(おおやまくいのかみ)は、大年神(おおとしのかみ)と天知迦流美豆比売(あめのちかるみづひめ)の間の子供です。大山に杭を打つ神、すなわち大きな山の所有者の神を意味し、山の地主神であり、また、農耕(治水)を司る神とされます。丹塗矢(赤く塗った矢)に化身する神様です。お酒の神様でもあります。比叡山の地主神です。


        今年のあなたは、転換期を迎えています。運命がそれも良い方に変っていきそうです。でも、焦りは禁物です。まず、新しい運命の波を受け入れる決意をしましょう。そして、今までに、良くないと思っていたことを改めましょう。すべてを一新するチャンスが訪れようとしています。思い切った決断をしましょう。但し、新しい波に臆病にならないでください。前向きな姿勢の方が運が開けていきます。運勢が回復を実感できます。月とカエルのアイテムが運を上昇させます。

         

         

        大山咋神(おおやまくいのかみ)のご利益 諸産業繁栄 家系繁栄 厄除け 開運 醸造の守護 

         

        祀る神社 日枝神社(〒100-0014 東京都千代田区永田町2−10−5)日吉大社(滋賀県大津市坂本5丁目1-1)

              松尾大社(京都府京都市西京区嵐山宮町3)

         

        ラッキーパワーストーン  ムーンストーン全般

         

        ブルームーンストーン・本水晶(カット)のブレスレット

         

        柔らかい月光の光を吸収し、そのエネルギーを放出して癒しとヒーリング効果を発揮するブルームーンストーンです。月のエネルギーが高まってる今の時期、女性らしさを最大限に引き出してくれます

         


         

                                     ブルームーンストーン・20面カットのブレスレット

         

        ブルーのシラーが美しいムーンストーン、月のエネルギーを吸収する力があります。満月のよる、月光浄化をすると浄化と一緒に月のエネルギーも吸収します。 

         

         

         

         

         



        7月から12月の方です。平成30年 1年間を乗り切るための参考にしてください。これは風水と易で

        鑑定をしています。守護神は初詣の際は、自分の住所、生年月日、お名前を報告してから、

        守護神のお名前を唱えて、祈願してください。叶いやすくなります。来年1年間守護してくれます。

         

         

         

         

         

        風水のカウンセリング ・・・・15分¥1950(風水、易、心理学)基本予約制 電話相談等








        国際気能法研究所所長 哲学博士 秋山眞人師認定                  

                  風水師気能法教授 ?橋共美



        気能法マスターカウンセリング許可証

        パワーストーン上級コース資格認定

        人間関係学上級コース資格認定



        風水カウセリング研究所

        アンティーク&パワーストーンショップ  

          

        アクアマリン    店主




        http://www.fuusui-beans.jp/  
        2018.01.30 Tuesday

        ととろの森ラッキー風水カウンセラー奮闘記 平成30年1年間の運勢(テーマ)と守護神

        0

          JUGEMテーマ:運勢予報!

           

           

           

          こんにちは

          来年、平成30年1年間の鑑定と守護神を発表します。10月より電話番号が変更になりました。

           

          新しい電話番号は 0982-29-3784 10月〜です。

          平成30年1年間の運勢テーマと守護神を鑑定しました。参考にしてください。1月から6月の方です。


          商品拡大

           

          カーネリアンとハート型カットローズクォーツ、天然水晶、14kgfのネックレス

          1月生まれの人のテーマ   「謙虚な態度」   平成 30年の守護神 猿田毘古神(サルタヒコノカミ)

           

          猿田毘古神は、一般に道の神・道祖神と考えられています。また、後に修験道が盛んになりますと、天狗(てんぐ)の神様ともみなされるようになりました。日本に渡ったイエス.キリストであると言う説もあります。

          元々は、天孫降臨の際に、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)をご案内しようと、道の途中でお待ちしていた神様です。このことから、この神は道の神、道案内の神、旅人の神とされました。

          この時に、邇邇芸命の一行で猿田彦大神に声を掛けてきたのが天宇受賣命(あめのうずめのみこと)で、これが縁で二人は結婚することになります。このことから縁結びの神でもあります。

           

           

          今年のあなたは、自分の力を過信することなく、誇ることなく、一歩引き下がった慎み深い態度でいるなら、どんな場合でも物事がうまくいくでしょう。あなたには、静かで大きなパワーが内在しています。ただ、それをひけらかすのではなく、謙虚な姿勢で受け止めてこそ運が開けていくのです。開運の鍵はソフトな物腰と優しい言葉と笑顔です。出来るだけ柔和な態度で周りに人を和ませましょう。今年は非常に落ち着いた穏やかな物腰で過ごせそうですが、その状態をキープしてください。その意味では、いたずらに冒険を求めるのは、心を乱す原因になるのでやめた方がよいでしょう。

           

           

          猿田毘古神のご利益 進むための道を切り開いてくれる(みちひらき)旅行 縁結び

           

          猿田彦神社 椿大神社(三重県)白髪神社(滋賀県)佐太神社(島根県)

          二上神社(宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町)境内外

           

          全国各地で道祖神が「猿田彦神」として祀られています。この場合、妻とされる天宇受売神とともに祀られるのが通例です。

           

           

           

          ラッキーパワーストーン   フローライト、ロードナイト、カーネリアン

           

           

          ロードナイト五芒星身代わり人型のストラップ

           

          あなたに代わって金運の厄災から身を守ってくれます様に気を込めたロードナイトパワーストーン「五芒星彫刻・身代わり ストラップ 」の手作りです。 自分の代わりに災厄を引き受けてくれる身代わり御守です。

           

           

                                     カーネリアンと64面カットクリスタルクォーツのブレスレット

           

          愛情や人間関係を広げたいときにサポートしてくれるパワーストーンです。それに強力にパワーをアップするために天然クリスタルクォーツの64面カットを組み合わせています。カットしたパワーストーンは光に反射して美しくキラキラと輝きます。嫌な人やストーカー的な人に悩まされる時等もお進めです。

           

          2月生まれの人のテーマ 「親和力」 平成30年の守護神 経津主神(ふつぬしのかみ)

           

          『日本書紀』の神産みの第六の一書では、伊弉諾尊が軻遇突智を斬ったとき、十束剣から滴る血が固まって天の安河のほとりの岩群となり、これが経津主神の祖であるとしている。経津主神の正体や神話の中で果たした役割については諸説がある。神名の「フツ」は刀剣で物が断ち切られる様を表し、刀剣の威力を神格化した神とする説、神武天皇以下、悪霊におかされて死にたるごとく伏したるを回復させ、奮い立たせるのもフルすなわちフツノミタマの力であるといいます。

           

           

          今年のあなたは、人と親しむ事で運が上昇します。人とコミュニケーションし、理解しあい、お互いのいい面を合わせて目的を達成して行ってください。あなたが積極的にコミュニーケーションを取って行けば、いい結果が次から次へ転がり込んできます。色んな縁に恵まれる年ですから、同性異性をとわずに交友関係を広げましょう。恋愛もそうした友達の輪の中で育っていく可能性があります。できるだけ自分が折れて、相手に合わせましょう。今年は、相手と協力してこそ発揮されるものです。出来るだけ相手に合わせる事が吉兆です。めいめいが自己主張ばかりでは前進できません。

           

          経津主神のご利益 経津主神は霊剣のエネルギーその物です。悪霊や邪霊を払う 迷い、恐れを退散

           

          経津主神を祀る神社 香取神宮と、武甕槌神を祀る鹿島神宮とが、利根川を挟んで相対するように位置することがあげられます。また、春日大社では経津主神が建御雷神らとともに祀られています。これは香取神宮・鹿島神宮のある常総地方が中臣氏(藤原氏)の本拠地だったため、両社の祭神を勧請したものです。

          ラッキーパワーストーン  グリーンアベンチュリン、アクアマリン

           

          アメジスト・モルガナイト・ミラーカット本水晶のブレスレット


          天然石ブレスレット【アメジスト・モルガナイト・ミラーカット本水晶】 
          モルガナイトであるピンクアクアマリンとハート型の天然クリスタルクォーツ、64面カット天然クリスタルクォーツを組み合わせた愛情アップに強力に働きかけるブレスレットです。

           



                           ブルーアベンチュリンのブレスレット                         


          3月生まれの人のテーマ 心身を養う」  30年の守護神 石長比売の命

           

           

          大山津見神(おおやまつみ)の娘で、木花咲耶姫(このはなさくやひめ)の姉。コノハナノサクヤビメとともに天孫瓊瓊杵尊(ににぎ)の元に嫁ぐが、イワナガヒメは醜かったことから父の元に送り返された。大山津見神はイワナガヒメを送り返したことで天孫の寿命が短くなるだろうと告げた。イワナガは岩の永遠性を表すものである。コノハナノサクヤビメとイワナガヒメの説話はバナナ神話の変形であり、石(岩)がイワを名前に含んだ女性に変化している。 上記の説話から不老長生の神として信仰される。また『古事記』においてオオヤマツミの娘で、スサノオの子の 八嶋士奴美神 (やしまじぬみのかみ)と結婚する、木花知流比売(このはなちるひめ)はイワナガヒメの別名であるとする説もあります。

           

          今年のあなたは、自分を養うときだと考えてください。そういうことが必要なほど、あなた自身の中身が空っぽになってる可能性があります。体力不足を感じてる人は滋養のあるものをしっかり食べ、経験不足を感じてる人はプラスになる情報や知識をたくさん吸収してください。急いで吸収しようと焦らないでください。また、仕切り直しも必要です。大きな目標にむかうより、日常生活のこまごまとした事を片付けることをお進めします。早急にする事は避けて、ゆっくりと進める事です。風邪に注意し、温泉など、リラックスすることをおすすめします。言葉のトラブルがありそうです。言葉に気を付けて、当たり前の事を楽しむのが吉です。
           

           

          石長比売の命のご利益 パワーストーンの守護神 長寿 健康 強さ 安定 不動

           

          祀る神社 貴船神社結社(京都)・磐長姫神社(兵庫)・伊砂砂神社 滋賀県草津市渋川2-2-1

           大山祇神社(愛媛)境外社 銀鏡(しろみ)神社 「宮崎県西都市」

           

          ラッキーパワーストーン     翡翠、アクアマリン

           

          葉形のホワイトアクアマリン(ゴッシュナイト)のペンダント ナイロンコート24kGPワイヤー

           

          珍しい葉形3枚のホワイトアクアマリン(ゴッシュナイト)、ムー大陸では、女性は葉形を3枚のアクセサリーを着用したようです。丁寧に手作りの1点です。前世でムー大陸に暮らしていた方のために作成しました。

                                       

           

          商品拡大商品拡大

                                      翡翠・トパーズ・アクアマリン・本水晶のブレスレット

           

                                アクアマリン、翡翠、トパーズ、本水晶、を使用した贅沢なブレスレット、

           

           

           

          4生まれの人のテーマ  「春の予感」 平成30年の守護神 天手力男神(アメノタヂカラヲ)

           

          天手力男神は「天の手の力の強い男神」の意であり、腕力・筋力を象徴する神であることがうかがえます。

          岩戸隠れの際は岩戸の脇に控えており、アマテラスが岩戸から顔をのぞかせた時、アマテラスを引きずり出して、引き開けて、それにより世界に明るさが戻った。そのため 真の力の神とされています。怪力を持つというイメージのあるタヂカラオは、昔から人々に人気があり、各地にタヂカラオが登場する神楽が伝わっています。


           

          今年は悩みの種だった問題も解決する兆しです。あなたもかたくなな態度はやめて、素直になりましょう。また、氷のように冷たい態度だった人も、春風のように優しく微笑んでくれるでしょう。あなたの努力と誠意が、報いられる時が訪れたのです。しかしあわててはいけません。冬眠から覚めた熊ではありませんが、まだ、あなたは本調子ではありません。朝起きたばかりの時を状態を思い出してください。運命の種まきの時期を迎えたあなたは、ぜひよい種ををまいてください。そうすれば必ずよい結果がに恵まれます。何事も最初が肝心です。​

           

           

          天手力男神のご利益 力の神、スポーツの神

           

          天手力男神を祀る神社 戸隠神社(長野県長野市)、佐那神社(三重県多気郡多気町)、長谷山口坐神社(奈良県桜井市)、白井神社(兵庫県尼崎市)、雄山神社(富山県中新川郡立山町)、手力雄神社(岐阜県岐阜市)、手力雄神社(岐阜県各務原市)、戸明神社(福岡県北九州市)、天手長男神社(長崎県壱岐市)

           天手力男神像 天岩戸神社西本宮(宮崎県西臼杵郡高千穂町)



          ラッキーパワーストーン  ゴールドルチルクォーツ  チャロアイト

           

          ゴールドルチルクォーツレクタングルの ブレスレット

           

          東京の仕入れ先で一目ぼれで仕入れました。高品質ルチルクォーツの珍しいレクタングル ブレスレット形状です。
          鮮やかなゴールドの太陽ルチルの針が 程よく 入っています。

           


                                          チャロアイトのペンダント silver925
                                         銀色の流れるような灰色の模様と紫、黒のチャロアイト特有の
                                         色合いがハイライトとなって癒しをもたらすペンダントです。​

          5月生まれの人のテーマ 「持久力」

           

          平成30年の守護神       神直毘神(かみなほびのかみ)大直毘神(おほなほびのかみ​)

           

          日本神話の神産みにおいて、黄泉から帰った伊弉諾尊 (いざなぎのみこと) が禊を行って黄泉の穢れを祓ったときに、その穢れから禍津日神が生まれた。この禍津日神がもたらす禍を直すために生まれたのが神直毘神と大直毘神です。このことから神直毘神と大直毘神は、凶事・罪悪・災害などを改め直すという神様です。凶事を吉事に変える霊力を持っています。

          今年のあなたは続ける事の大切さを学ぶ一年です。あなたの回りには、相反するエネルギーが動いていますから、それに伴って、あなたは色んなドラマに巻き込まれて、やってる事を、やめようかどうしようか迷うかもしれません。し かし、こんな時こそ続ける価値を思い出してください。自分は何故続けているのか続けてきたのか考えてください。フラフラと迷ったり、言を左右することは運気下降の原因になりますので気を付けてください。その上で、なるべくなら続ける事をお進めしま す。楽しく続ける工夫をする事が運気上昇です。

          神直毘神と大直毘神のご利益 凶事を吉事に変更する。悪い事を良い事に変える力

           

          神直毘神と大直毘神の祀る神社 大井神社(京都府)伊蘇乃佐只神社(鳥取神社)西寒多神社(大分県大分市)

                         木梨神社(兵庫県)



          ラッキーパワーストーン    トパーズ、ルビー、ブルーレースアゲート

           

          トパーズ(希少!、おおぶり、天然)のペンダント¥20,000

           

          大ぶりの原石の天然トパーズをアーティスティックワイヤーで美しく豪華に仕上げました。天然らしく薄いブルーが素敵です。ネックの部分は色合いはナチュラルでムラも少ない上質な革ひもで、肌触りも大変良いです。これだけの大ぶりのトパーズは非常に珍しい物です。

           


          商品拡大
           

           邪気祓いに強力、アメジスト 五芒星刻印本水晶、赤水晶、ルビーのブレスレット

          邪気祓いに強力に働きます。安倍晴明も邪気祓いに使った五芒星、その刻印本水晶とアメジスト、赤水晶&天然ルビーのブレスレットです。愛情運が高まります。赤水晶は成功に導く石でもあります。

          6月生まれの人のテーマ「損して得とれ」   平成30年の守護神 菊理媛命(くくりひめのみこと)

           

          菊理媛命は伊奘諾尊と伊弉冉尊を仲直りさせたとして、縁結びの神とされています。菊理媛神(泉守道者)は、伊奘諾尊および伊弉冉尊と深い関係を持つ、また、死者(伊弉冉尊)と生者(伊奘諾尊)の間を取り持ったことからシャーマン(巫女)の女神ではないかとも言われています。 ケガレを払う神格ともされます。神名の「ククリ」は「括り」の意で、伊奘諾尊と伊弉冉尊の仲を取り持ったことからの神名と考えられます。

          なお、神代文字で記されているとされる『秀真伝』には、菊理媛神が、天照大御神の伯母であるとともにその養育係であり、また万事をくくる(まとめる)神だと記されています。

           

           

          今年のあなたは、不本意ながら不利益を被る事になりそうです。減っていく傾向にあります。こういう時は、先に何か処分する事を考えましょう。逆転の発想で、減っていく事で嬉しい物はありませんか?たとえば、借金、お腹などのぜい肉、だらだら過ごす時間、こういう物の減らすチャンスです。家の中などにいらない物がたくさんありませんか?この際、徹底的に処分してしまいましょう。その中から使えそうなものは喜びそうな人にあげたりすると、不利益の被害を最小限度に抑えられるかもしれません。また、家族に少し、豪華な食事をおごる等して「いけにえ」効果を最大限に生かすのも有益です。


          菊理媛命のご利益  和合の神 縁むすびの神 その他、「ムスビ」の働きで得られる功徳全般 五穀 豊穣・大漁満足・開運招福・家内安全・交通安全・生業繁栄・学業成就 身体健全・夫婦 円満・福徳長寿・家運長久・神人和楽 

          菊理媛命を祀る神社 白山比弯声辧弊仞邯)白山神社(新潟県)


          ラッキーパワーストーン  プレーナイト ブルーレースアゲート

           

           

          オレンジブラウンルチルクォーツ・ブルーレース・ローズクォーツのブレスレット

           

          希少で珍しい活力の色、オレンジからブラウン色のルチル針がびっしり水晶に入っているオレンジブラウンルチルクォーツ、ローズクォーツとブルーレースアゲートを組み合わせたブレスレットです。

           

          商品拡大商品拡大

           

           

                    プレーナイトと64面カット本水晶のインスプレーションを高めるパワーストーンのネックレス 1点物

           

           

          プレーナイトは、怒りや不安をなどを解消するパワーを育むパワーストーンでもあります。緊張や不安に悩み頑張りすぎる人にお進めです。ラリマーと近いところで産出します。ラリマーに近い波動を持ってることになります。
           

          風水カウンセリング(風水、易、心理学を基本)・・・・15分 ¥1950

           

          1月から6月の方です。平成30年1年間を

           

          ご質問などございましたら、

          下記にお問い合わせください。

          お問合せ先 
          fuusui.ka48@fd5.so-net.ne.jp


          よろしくお願い申し上げます。

          --------------------------------------------------------------------------------

          〒889-0513
          宮崎県延岡市土々呂町5丁目1196

           

          tel 0982-29-3784 

          Fax 0982-37-5534 
          ・アンティーク&パワーストーンショップ
          アクアマリン
          ・風水カウンセリング研究所 高橋

           

















          風水カウンセリング研究所  理念   





          共楽指幸   皆が共に幸せを目指す。

          自己確立   個人個人が自立し、責任を持つ。  

          物心人豊   物と心、人々が豊かになる。







          国際気能法研究所所長 哲学博士 秋山眞人師認定                  

                    風水師気能法教授 高橋共美



          気能法マスターカウンセリング許可証

          パワーストーン上級コース資格認定

          人間関係学上級コース資格認定



          風水カウセリング研究所

          アンティーク&パワーストーンショップ  

            

          アクアマリン    店主



          http://www.fuusui-beans.jp/  
          Calendar
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << December 2018 >>
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM