風水と易で鑑定して、毎月、月別運勢を発表してます。心理学等で、人間関係のかかわり方を書いてゆきます。精神世界も知ってる限り発表します。

2018.09.29 Saturday

ととろの森ラッキー風水カウンセラー奮闘記平成30年10月の運勢(1月~12月生)月別守護神

0

    JUGEMテーマ:運勢予報!   

     

    こんばんは 10月の運勢を発表しました。年間月別守護神も発表してます。

    10月を上手く乗り切るための参考にしてください。運が良い人は楽しい月になりますが、運がそれなりの人も運が上昇するようなアイテムや乗り越え方を書いてあります。

     

    青玉石 弁才天の像 24cm 細密彫刻 仏像 アンティーク 一点もの天然石

    日本には古来、「八百よろずの神々」があり、室町時代の頃、日本と世界の中から、福徳を願った「七体の神仏」が選ばれ、七福神となりました。その中でも唯一の女性が弁財天(弁天様)です。

                         

    平成30年度10月のキーワードを鑑定しました。参考にしてください。1月から6月の方です。             

     

     

     

    1月生まれの人のキーワード 「自分を抑える勇気」平成 30年の守護神 猿田毘古神(サルタヒコノカミ)

     

    猿田毘古神は、一般に道の神・道祖神と考えられています。また、後に修験道が盛んになりますと、天狗(てんぐ)の神様ともみなされるようになりました。日本に渡ったイエス.キリストであると言う説もあります。

     

     

    今月は、あなたはエネルギーはありますが不安定なため推し進めることは避けたほうが賢明でしょう。何か物事を推し進めようとしても小さな障害が出てきて、少々がっかりすることがあります。今は地道な努力をしながら時期を待つことをおすすめします。風のように気まぐれなちからに翻弄されないためにもどっしり構え、慌てて動き出さず、ゴールに向かってゆっくりと歩を進めましょう。心を鎮静させるものが運を上昇させるラッキーアイテムです。

     

    猿田毘古神のご利益 進むための道を切り開いてくれる(みちひらき)旅行 縁結び

     

     

    恋愛のアドバイス

     

    勇気と忍耐を持って、相手に優しく接して続けてください。少々問題が起きても、相手がよそ見しようが、あわてふためかないこと。じっくりと待っていれば必ずあなたの所に戻ってきます。デートの時はシンプルで上品な装いが吉兆です。派手な装いは避けた方が良いでしょう。

     

    仕事、学業のアドバイス

     

    仕事上でトラブルが起きてもカッとしないことです。冷静になって、言うべき事をいったらサッと引くようにしましょう。学業では、コツコツ着実に勉強することで基礎的な力を養ってください。ラベンダー入りの入浴剤、アロマセラピー、ツボ押しグッズ、自然音をアレンジした音楽等が良いでしょう。

     

    ラッキーカラー  エメラルドグリーン 

     

    ラッキーパワーストーン   ブルーレース、トパーズ

     

    オレンジブラウンルチルクォーツ・ブルーレース・ローズクォーツのブレスレット

    希少で珍しい活力の色、オレンジからブラウン色のルチル針がびっしり水晶に入っているオレンジブラウンルチルクォーツ、ローズクォーツとブルーレースアゲートを組み合わせたブレスレットです。

    トパーズ(希少!、おおぶり、天然)のペンダント

    大ぶりの原石のトパーズをアーティスティックワイヤーで美しく豪華に仕上げました。ネックの部分は色合いはナチュラルでムラも少ない上質な革ひもで、肌触りも大変良いです。これだけの大ぶりのトパーズは非常に珍しい物です。

     

    2月生まれの人のキーワード 「素直さ」平成30年の守護神 経津主神(ふつぬしのかみ)

     

     

    『日本書紀』の神産みの第六の一書では、伊弉諾尊が軻遇突智を斬ったとき、十束剣から滴る血が固まって天の安河のほとりの岩群となり、これが経津主神の祖であるとしています。

     

    今月のあなたは自分を変に偽ることなく子どものように素直な心でありのままに行動してください。策略や知略を働かせても、良い結果は得られません。天真爛漫に、言いたいようにやりたいようにやるのが一番良いのです。その方が運が伸びる月です。ただ、何処に行ってもその無邪気さが通用するかといったらそうでもありません。どうぞ、TPOを弁えて、なじみの場所でありのままに振舞いましょう。

     

    経津主神のご利益 経津主神は霊剣のエネルギーその物です。悪霊や邪霊を払う 迷い、恐れを退散

     

    恋愛のアドバイス

     

    恋が停滞気味のようなら、初心に戻ってお付き合いを再開しましょう。動物園や遊園地等、童心に帰って楽しめるようなところに行き、大きな声で笑うことをお進めします。笑う門には福来たるです。

     

     

     

    仕事、学業のアドバイス

     

    自分が本当にやりたいことは何ですか?今月はやりたい事や、好きなことに取り組みましょう。自信が生まれます。難問は姑息手段は選ばず、正々堂々やって行った方がよいでしょう。自動車、自転車等、携帯電話、メール等はラッキーアイテムです。

     

     

    ラッキーカラー    ベージュ

     

    ラッキーパワーストーン   アメジスト フローライト

     

                         カーネリアン、アメジストとハート型カットクリスタルクォーツのブレスレット

     

    愛情や人間関係を広げたいときにサポートしてくれるパワーストーンです。それに強力にパワーをアップするために天然クリスタルクォーツのハート型カットとアメジストを組み合わせています。

     

     

    商品拡大

     

    パープルフローライトのブレスレット

     

    3月生まれの人のキーワード  「勇気ある闘争」 平成30年の守護神  石長比売の命

                                   (イワナガヒメのミコト)

     

    イワナガ姫は岩の永遠性を表すものである。コノハナノサクヤビメとイワナガヒメの説話はバナナ神話の変形であり、石(岩)がイワを名前に含んだ女性に変化している。 上記の説話から不老長生の神として信仰されます。

     

    今 月のあなたは、逃げる事の大切さ、引き際の鮮やかさを学ぶべきです。と言うのも、攻めることと退くことを比べたとき、どちらがより難しいかと言えば、実は 退く方なのです。調子のいい時に積極果敢に攻撃するのは、誰でも出来る事です。逃げるときにはいくつかコツがあります。一つは逃げる行為自体を楽しむ事で す。今、攻めてる物に付いて考えてみてください。

     

    石長比売の命のご利益 パワーストーンの守護神 長寿 健康 強さ 安定 不動

     

    恋愛のアドバイス

     

    今の所、ライバルに勝てそうにありません。ここは、引き下がりましょう。そうすれば、意外に向こうから追いかけてくるかもしれません。来なければあなたが付き合う相手ではなかったのです。

     

    仕事、学業のアドバイス

     

    目標を達成しようと無理を重ねない事。目標自体を見直すと同時に、確実なスケジュールを立てましょう。特に学業では、基礎的な部分をもう一度復習し、足場をしっかりと固めてください。

     

    ラッキーカラー    黄土色

     

    ラッキーパワーストーン  タイガーアイ 翡翠

     

     

     

     

     

     

    タイガーアイのヘキサゴン(六芒星)ペンダントトップ  

    タイガーアイのパワーストーンで、形は聖なるヘキサゴンに六芒星にカットされています。

                               

     

    4月生まれの人のキーワード 「自己との闘争」​​平成30年の守護神天手力男神(アメノタヂカラヲ)

     

    天手力男神は「天の手の力の強い男神」の意であり、腕力・筋力を象徴する神であることがうかがえます。

    岩戸隠れの際は岩戸の脇に控えており、アマテラスが岩戸から顔をのぞかせた時、アマテラスを引きずり出して、引き開けて、それにより世界に明るさが戻った。そのため 真の力の神とされています。

     

    今 月のあなたは、自分の中にある怒りや敵意によってイライラし、周りの環境にとても左右されやすい状況になって来ます。そんなマイナスの感情がふくらむ原因 としては、あなたの視野の狭さと、考えの甘さにあります。あなたは本当の原因が自分にあると気づかないまま、周囲のせいににしています。どうぞ、自分の中 の問題点に目を向けて、自分の悪いお習慣を退治する方にエネルギーを使いましょう。

     

     

     

    天手力男神のご利益 力の神、スポーツの神​

     

    恋愛のアドバイス

     

    恋人、パートナーの欠点ばかりが気になるときです。欠点があるという事は必ず、長所がくっついています。言葉によるトラブルが噴出しそうなのでくれぐれも言葉を口にする時は注意しましょう。

     

     

    仕事、学業のアドバイス

     

    自分の才能や技術を自慢したくなります。謙虚さな態度と慎み深い態度が吉を呼ぶ兆しです。対人関係の問題が起こっても、自分の正しさばかりを主張しないようにしましょう。

     

     

    ラッキーカラー      レンガ色

     

    ラッキーパワーストーン  翡翠、アクアマリン、モルガナイト

     

    ブラックトルマリン・モルガナイト(ピンクアクアマリン)・本水晶のブレスレット

     

     

    トルマリンの中でも最もマイナスイオンを放ち、強力なパワーを持つとされ過度な疲労やストレスを軽減してくれる。また、危険や邪気から身を守るお守りとしても最適です。モルガナイトであるピンクアクアマリンは心を柔軟にし、女性らしさを高めてくれるパワーストーンです。

     

     

     

     

     

    5月生まれの人のキーワード 「誠心誠意」平成30年の守護神 神直毘神(かみなほびのかみ)

                                 大直毘神(おほなほびのかみ​)

     

     

     

    日本神話の神産みにおいて、黄泉から帰った伊弉諾尊 (いざなぎのみこと) が禊を行って黄泉の穢れを祓ったときに、その穢れから禍津日神が生まれた。この禍津日神がもたらす禍を直すために生まれたのが神直毘神と大直毘神です。このことから神直毘神と大直毘神は、凶事・罪悪・災害などを改め直すという神様です。凶事を吉事に変える霊力を持っています。

     

    今月のあなたは、誠意を大切にしてください。実際、心の中に誠意があるかないかでずいぶん行動が違ってきます。たとえば、誠意を持って約束を守る、誠意を持って仕事をする、誠意を持って話し、聞き、返事をするそうした思いは確実に相手に伝わり、より良い関係をもたらすでしょう。​

     

    神直毘神と大直毘神のご利益 凶事を吉事に変更する。悪い事を良い事に変える力

     

    恋愛のアドバイス

     

    基本的なルールを守りましょう。夜遊びは時間を守り、恋に夢中になり過ぎて、本業を怠らないようにし、その上で恋をつら抜けば、周囲も応援するでしょう。

     

    仕事、学業のアドバイス

     

    いわゆる、近道や抜け道を求めず、一般的な正攻法試してみましょう。学業はオーソドックスな学業方が一番です。仕事も正攻法でノルマをキチンとこなしてゆきましょう。

     

    ラッキーカラー   青

     

    ラッキーパワーストーン  翡翠 本水晶

     

                                 本水晶【ドクロ彫刻】のブレスレット(男性用)

                               オーパーツとして人気の高い、水晶ドクロを使ったブレスレットです。

     

    商品拡大

     富を呼び込み商売繁盛の四神手彫り本水晶とシトリンブレスレット                                                                      

     

    中央の本水晶の12mmの玉に四神(青竜、鳳凰、白虎、玄武)が手彫されている何とも贅沢なブレスレット、四神のご加護を強力に得られます。

     

    6月生まれの人のキーワード「理性を使う」 平成30年の守護神 菊理媛命(くくりひめのみこと)

     

    菊理媛命は伊奘諾尊と伊弉冉尊を仲直りさせたとして、縁結びの神とされています。菊理媛神(泉守道者)は、伊奘諾尊および伊弉冉尊と深い関係を持つ、また、死者(伊弉冉尊)と生者(伊奘諾尊)の間を取り持ったことからシャーマン(巫女)の女神ではないかとも言われています。 ケガレを払う神格ともされます。

     

    今月のあなたは、自分を偽って何か、行動を起こすか、続けているか自分を再検討すべきです。それと同時に自分を取り戻すための時間を持つことをお進めします。公明正大な態度でいることが寛容です。裏でこそこそしたり、一人でいじけるのは運気を減退させます。ありのままのあなたで堂々としましょう。

     

    菊理媛命のご利益  和合の神 縁むすびの神 その他、「ムスビ」の働きで得られる功徳全般 五穀 豊穣・大漁満足・開運招福・家内安全・交通安全・生業繁栄・学業成就 身体健全・夫婦 円満・福徳長寿・家運長久・神人和楽 

     

    恋愛のアドバイス

     

    行き当たりばったりの行動はやめて、ズルズル一緒にいるのもやめて、一人で過ごす静かな時間を多くして、メリハリのある生活と冷静になる努力が必要です。

    仕事、学業のアドバイス
    だらだらと時間を使わないように注意!休む時は休む、遊ぶときは町遊ぶ、仕事や勉強をするときはやるという感じで、仕事や勉強だけでなく、それ以外の時間も充実させましょう。​
    ラッキーカラー  朱色
    ラッキーパワーストーン   ガーネット  カイヤナイト
                        

    7月生まれの人のキーワード 「まとわりつく炎」 平成30年の守護神 大山津見神(オオヤマツミのカミ)

     

    オオヤマツミのカミについての記述はあまりなく、オオヤマツミの子と名乗る神が何度か登場します。 八岐大蛇退治において、素戔嗚尊(すさのを)の妻となる奇稲田姫(くしなだひめ)の父母、足名椎命・手名椎命(あしなづち・てなづち)はオオヤマツミの子と名乗っています

    今月のあなたは、ストーカー的な行為で、あなたがストーカー的な人に追いかけられているか、もしくはあなたが誰かを追いかけてる可能性があります。その事による第6感からの注意信号が出ています。心当たりがないかどうか、よく振り返ってください。他の可能性として、火のように燃えたり消えたりする気分屋のような恋愛をしていることも考えられます。少し冷静になって、自分自身を取り戻すための静かな時間を持つと良いでしょう。

     

    大山津見神(オオヤマツミのカミ)のご利益 大自然の調和を司る神のため調和を現実物とする力、壁をとる。

    農産、山林、鉱山業守護、漁業、航海守護、商工業の発展、商売繁昌、試験合格、家庭平安、安産、厄除け

    恋愛のアドバイス
    行き当たりばったりの行動はやめズルズル一緒にいるのもやめて、一人で過ごす静かな時間を多くして、メリハリのある生活と冷静になる努力が必要です。
    仕事、学業のアドバイス

     

    大事な会議や試験など本番ギリギリまで粘って頑張ってください。「これでいいや」と思わず、気を抜かずに頑張ることで、思わぬ成果に結びつきます。

    ラッキーカラー  ワインレッド

    ラッキーパワーストーン   レピドクロサイト アメジスト

     

     

    ピンクレピドクロサイトインクォーツ、20面カットクリスタルクォーツ 大玉、きらきら美しい、ブレスレット

     

     

                             ルビー・アメジスト・ガーネット、本水晶のブレスレット

           アメジストは、「愛の守護石」として大切な人との心の絆を深め、真実の愛を守り抜く強さをはぐくむともされます。

     

    木花開耶媛命は美しい女神だけでなく強さも持ち合わせている女神です。また、明るく、気楽でちょっとお節介な女神です。その女神に合わせて、女神のパワーが強力にあなたをサポート出来るパワーストーンを選び、配置しました。

     

    8月生まれの人のキーワード 「協力と公平」平成30年の守護神 瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

     

    瓊瓊杵尊は、天照大御神の命令を受けた建御雷神と天鳥船神が大国主から国譲りを受けて葦原中国の統治権を確保します。 その後に天照大御神の命により、ニニギノミコトは葦原中国を統治するため高天原から地上に降りました。

     

     

    今月のあなたは、非常に強いエネルギーを持っており、その力を偏りなく使って、周囲の人々と協力しながら、分け隔てなく付き合うかによって、ひとつの目標を達成していくと良いでしょう。ポイントとすては、公明正大でいることです。偏った付き合い方をすると、本来の運気育っていきません。異性、同性を問わず、誰でも公平に接するように心掛けてください。只、不安定さがありますので、安定にするためには、周りの人に良く気を配る事が必要です。それが運気を安定させます。

     

    瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)のご利益 農業の神様 稲穂の神のため五穀豊穣、畜産、国家安泰、家内安全、厄除け、富貴栄達

     

    恋愛のアドバイス

    グループ交際が吉です。また、内緒でつきあうよりも、周囲の人たちに認めてもらえるようなオープンな交際が良いでしょう。相手を含め、大勢の友達とワイワイ付き合う中で、恋が育っていきます。個性的な物より皆が着ている物や皆が持ってるようなスタンダードな装いが良いでしょう。

     

    仕事、学業のアドバイス
    仕事はひとりで頑張るよりチームワークを生かして進める事が大切、学業では、勉強会を開くなどしてお互いに教え合ういいでしょう。塾や予備校の講習会に出席することをお進めします。大勢の人から好かれるようなキャラクターやマスコットが吉兆です。一点物より多く出回ってるものがラッキーアイテムです。
    ラッキーカラー   オレンジ

    ラキーパワーストーン  フローライト  ローズクォーツ

     

    宝石質ローズクォーツ ナイロンコートsilver925ワイヤー ペンダント

     

     

    マルチフローライトとインクォーツ(水晶のバイカラー)のブレスレッマルチ

    マルチフローライトとグリーンと ミルキーなクリスタル(水晶)の混合部分をビーズに仕立てたお品です。 マルチカラーとグリーンとホワイトのバイカラーのブレスレットです。                                    

     

     

    9月生まれの人のキーワード  「重なる楽しみ」平成30年の守護神 泣澤女神(ナキサワメノカミ)

     

    泣澤女神は、再生の神、出産、延命長寿、井戸の神様、水神などの信仰を集めています。香具山の麓の畝傍から湧き出る井戸の神様ということにです。

     

    今月のあなたは、喜ばしい事に前月よりもっと運の上昇があります。楽しい事が続々訪れるでしょう。その喜ばしい状態を、思い切って楽しみましょう。そうする事で、さらに、運が上昇して行くでしょう。楽しいときは、流れのままに笑いましょう。そして、少々豪快な楽しみ方をする事をお進めします。
     泣澤女神(ナキサワメノカミ)のご利益 安産 新生児守護 長寿 再生 家族結束

     

    恋愛のアドバイス

     

    デートする時は、精一杯楽しみましょう。最高に、楽しめる事を探しましょう。たくさん、楽しめる事を探す事でも運は上昇します。二人が楽しく笑えるデートが吉兆です。金銭の余裕もありそうなのでちょっとした贅沢なデートも良いでしょう。2人での買い物も楽しめます。自分なりに工夫してスカーフを巻き方を工夫をするのは良いでしょう。

    仕事、学業のアドバイス
    良い評価がもらえそうです。びっくりするような嬉しい出来事があるかもしれません。生真面目だけでなく、今月は遊び心をもって取り組むことで運が上昇する兆しにあります。笑顔がキーポイントなので、笑顔のマスコット等もラッキーを呼び込みます。
    ラッキーカラー   朱色

    ラッキーパワーストーン    真珠 カーネリアン


    レムリアンシードクリスタル(ピンク水晶)・ジュエリーポイント シンキングレーザー silver925ペンダント

     

    10月生まれの人のキーワード 「付き従う」平成30年の守護神 志那都比古神(しなつひこのかみ)

     

     

    志那都比古神(しなつひこのかみ)は、神産みにおいてイザナギとイザナミの間に生まれた神であり、風の神であるとしています。神名の「シナ」は「息が長い」という意味である。古代人は、風は神の息から起きると考えていました。

     

     

    今月のあなたは、ストーカー的な行為で、あなたがストーカー的な人に追いかけられているか、もしくはあなたが誰かを追いかけてる可能性があります。その事による第6感からの注意信号が出ています。心当たりがないかどうか、よく振り返ってください。他の可能性として、火のように燃えたり消えたりする気分屋のような恋愛をしていることも考えられます。少し冷静になって、自分自身を取り戻すための静かな時間を持つと良いでしょう。

     

    志那都比古神(しなつひこのかみ)ご利益  航空関係守護 海上安全 旅行 縁結び 情報 疫病退散 五穀豊穣

    恋愛のアドバイス
    行き当たりばったりの行動はやめズルズル一緒にいるのもやめて、一人で過ごす静かな時間を多くして、メリハリのある生活と冷静になる努力が必要です。デートの時は落ち着いた色合いが良いでしょう。体のラインに沿った服をお進めします。材質も考慮しましょう。
    仕事、学業のアドバイス

     

    大事な会議や試験など本番ギリギリまで粘って頑張ってください。「これでいいや」と思わず、気を抜かずに頑張ることで、思わぬ成果に結びつきます。炎に関する物と光る物、アロマキャンドルも良いでしょう。

    ラッキーカラー  朱色

    ラッキーパワーストーン    ガーネット、ローズクォーツ

     

    天然トパーズ(シトリン入り)のペンダント

    大ぶりの原石の天然トパーズをワイヤーで美しく豪華に仕上げました。大ぶりの天然トパーズは非常に珍しい物です。天然らしく薄いブルーに一部バイカラーでインペリアルトパーズのように黄色になっています。パワーは絶大です。

     

     

     

     

     

     

                                ローズクウォーツと薔薇型水晶、蓮の花型水晶のブレスレット

     

     

    11月生まれの人のキーワード「未完の美しさ」平成30年の守護神 天照大神(あまてらすおおみかみ)

     

    天照大神(あまてらすおおみかみ)は、「古事記」において、伊邪那岐命が伊邪那美命の居る黄泉の国から生還し、黄泉の穢れを洗い流した際、左目を洗ったときに産まれてきました。天岩戸の神隠れで有名な、太陽神です。

    今月のあなたは、自分で思ってるほど大人ではありません。完成もされていません。喜びも楽しみも悲しみも、あなたの中で深められていません。これからいろいろなことを体験すれば、人間としての深みが加わってゆくでしょう。また、視点をかえれば、「私はここまで」と伸びを感じていた人には、大いに喜んでいいときです。「ここまで」なんてとんでもない、あなたはまた、完成してません。まだまだ、大きく伸びてゆく可能性を秘めているのです。自分が何も知らずに未熟であると理解していれば、色んな意識を貪欲に吸収しようとしますし、いろんな事を体験しようともします。

     

    天照大神(あまてらすおおみかみ)のご利益 国家安泰 五穀豊穣 再生 子孫繁栄

    恋愛のアドバイス 
    自分の恋愛経験が豊富であるとおもっていませんか?それは大きな勘違いです。もっといろんな恋を経験して、大人になりましょう。また、恋の終わりを予感してる人は、心配無用です。あかるい未来を信じて!!ファッションは日々新しくなっています。新しいファッションに挑戦してみましょう。
    仕事、学業のアドバイス
    自分の知恵や技術がすでに完成されたものと思っていませんか、あなたの思い込みの可能性があります。その思い込みが足踏み状態を作り出しています。もう一度、謙虚になって、新しい情報に目を向けてみる事です。学業では、新しい参考書を買うのが吉。
    ラッキーカラー    レンガ色

    ラッキーパワーストーン  ジャスパー リビアングラス

     

     

    リビアングラス稀少な天然ガラス(隕石)・リビアンデザートグラスブレスレット【リビア砂漠】

     

    「リビアンデザートグラス・リビアンガラス」はモルダバイトと同様に隕石の衝突により生成された天然ガラスです。

     

    商品拡大

     

     

     

    12月生まれの人のキーワード「視野と洞察力」 平成30年の守護神 大山咋神(おおやまくいのかみ)

     

    大山咋神(おおやまくいのかみ)は大山に杭を打つ神、すなわち大きな山の所有者の神を意味し、山の地主神であり、また、農耕(治水)を司る神とされます。丹塗矢(赤く塗った矢)に化身する神様です。お酒の神様でもあります。

    今月のあなたは状況をよく観察して、考える事が大切です。洞察力が求められるのです。頭の回転も冴えわたるようなので、今月は、よく観察する事が必要なのです。情報収集に努めましょう。今月はそうする事できっと後々、必要になる時が来ます。インターネットや、自分の興味のあるパンプレットなどがよろしいでしょう。
    大山咋神(おおやまくいのかみ)のご利益 諸産業繁栄 家系繁栄 厄除け 開運 醸造の守護

     

    恋愛のアドバイス 

     

    相手がイケメンでも、よく考えましょう。自分の感情だけで、判断せずに、観察して判断しましょう。少しくらい時間をかけても良いでしょう。交際をもうしこまれても、自分の好みや以前から思いを寄せてる人でも、冷静に考える時間をたっぷりとる事をお進めします。見た目だけでなく、着やすさ、天然素材等も考慮して、洋服や小物まで総合的に考えて、装いを楽しみましょう。

    仕事、学業のアドバイス 

     

    自分の守備範囲を広げる努力をしましょう。意外なことで褒められたりして、うれしい驚きがあるでしょう。遊び心を持って取り組むことが運を上昇します。笑いを誘うグッズが吉兆です。手をマッサージするものもよいでしょう。

    ラッキーカラー       朱色

    ラッキーパワーストーン  ブルームーンストーン、レースアゲート

     

     

     

    商品拡大

     

     

      ブルームーンストーン・本水晶(ミラーカット)のブレスレット

    柔らかい月光の光を吸収し、そのエネルギーを放出して癒しとヒーリング効果を発揮するブルームーンストーンです。月のエネルギーが高まってる今の時期、女性らしさを最大限に引き出してくれます。
    h30.10月を乗り切るための参考にしてください。これは風水と易で鑑定をしています。

    風水占い 鑑定料 30分・・・・¥3900(風水、易、心理学使用)

     

    営業時間 AM11:00〜PM7:00

     

    火曜日定休日
     


    筺0982-29-3784 メールアドレス  fuusui.ka48@fd5.so-net.ne.jp
    予約>受付中

    風水カウンセリング研究所 理念

    共楽指幸 皆が共に幸せを目指す。
    自己確立 個人個人が自立し、責任を持つ。
    物心人豊 物と心、人々が豊かになる。




    国際気能法研究所所長 哲学博士 秋山眞人師認定
    風水師気能法教授 盒橋θ

    気能法マスターカウンセリング許可証
    パワーストーン上級コース資格認定
    人間関係学上級コース資格認定

    風水カウセリング研究所
    アンティーク&パワーストーンショップ

    アクアマリン 店主

    http://www.fuusui-beans.jp/


     
     
    共楽指幸   皆が共に幸せを目指す。
    自己確立   個人個人が自立し、責任を持つ。  
    物心人豊   物と心、人々が豊かになる。
    国際気能法研究所所長 哲学博士 秋山眞人師認定                  
              風水師気能法教授 高橋共美
    気能法マスターカウンセリング許可証
    パワーストーン上級コース資格認定
    人間関係学上級コース資格認定
    風水カウセリング研究所
    アンティーク&パワーストーンショップ  
      
    アクアマリン    店主

    http://www.fuusui-beans.jp/

     

     

     

    2018.01.30 Tuesday

    ととろの森ラッキー風水カウンセラー奮闘記 平成30年 1年間の運勢(テーマ)と守護神 

    0

      JUGEMテーマ:運勢予報!

       

       

      こんにちは

      来年、平成30年1年間の鑑定と守護神を発表します。7月から12月の方です。

      10月より電話番号が変更になりました。新しい電話番号は 0982-29-3784です。

       

      下記に新しい年に参拝したい神社を紹介します。参拝する場合は、鳥居に入る前に一礼するのが礼儀です。

      鳥居に入る場合は右足から入るのがよろしいです。

       

       

      高千穂神社

      高千穂神社 約1900年前の垂仁天皇時代に創建されました。高千穂郷八十八社の総社で、神社本殿と所蔵品の鉄造狛犬一対は国の重要文化財に指定されています。

       

      御祭神 高千穂皇神(たかちほすめがみ)
      瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)・木花開耶姫命(このはなさくやひめ)
      彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)・豊玉姫命(とよたまひめのみこと)
      鵜鵝草葦不合尊(うがやふきあえずのみこと)・玉依姫命(たまよりひめのみこと)

      十社大明神(じゅっしゃだいみょうじん)
      三毛入野命(みけぬのみこと)・鵜目姫命(うのめひめのみこと)など

       

      阿蘇山上神社 阿蘇市黒川808-3 

       

       この神社は阿蘇山ロープウェー駅のすぐ北東に鎮座してい ます。ロープウェー駅から見ると阿蘇山本堂・西巖殿寺奥ノ院が神社のように見えました が、実際はその奥、コンクリート造りの神門が建っているのが阿蘇山上神社です。

      阿蘇神社の 一の宮・二の宮・五の宮の三柱の神の荒魂を、阿蘇噴火口に祀ったものです。

       

      三ヶ所神社

      三か所神社 〒882-1203 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字三ヶ所8736番地

       

      三ヶ所神社は古くから二上山天孫降臨の聖地の山岳信仰に関わる神社です。
      神社の主祭神はイザナギ、イザナミの命で夫婦和合、縁結びの神様です。 また、合祀神はニニギノ命、サルタヒコの命、スガワラミチザネ公です。

       

       


      7月生まれの人のテーマ 「続ける。」平成30年の守護神 大山津見神(オオヤマツミのカミ)

       

      オオヤマツミのカミについての記述はあまりなく、オオヤマツミの子と名乗る神が何度か登場します。 八岐大蛇退治において、素戔嗚尊(すさのを)の妻となる奇稲田姫(くしなだひめ)の父母、足名椎命・手名椎命(あしなづち・てなづち)はオオヤマツミの子と名乗っています。天孫降臨の後、瓊瓊杵尊はオオヤマツミの娘である木花之開耶姫と出逢い、結婚しました。オオヤマツミのカミは山、海の両方を司る神ですが山岳修験者の信仰を集めています。山、海、酒の神、軍神、武神

       

       

      今年のあなたは続ける事の大切さを考えてみる必要がある年です。あなたは色んなことが起きて続ける事を迷い始めますが基本的にはやめる事は考えないで、長期的な展望で計画を立てて実行に移すことをお進めします。仕事や学業についてはこの機会をおおいに生かしてください。なお、今年は不変を意味する結果もありますので、フラフラと迷ったり、言を左右したりすることは運の低下になりますので、気を付けてください。自分が正しさに自信がある時は途中で考えを変えず、勇気をもって最後まで通すことも必要です。

       

      大山津見神(オオヤマツミのカミ)のご利益 大自然の調和を司る神のため調和を現実物とする力、壁をとる。

      農産、山林、鉱山業守護、漁業、航海守護、商工業の発展、商売繁昌、試験合格、家庭平安、安産、厄除け

       

      祀る神社 大森宮(福岡県福津市上西郷802)大山津見神社(愛媛県今治市大三島)三嶋大社(静岡県三島市)

       

      ラッキーパワーストーン クリソプレーズ  ローズクォーツ

       

      特大エンジェル(天使)の【ローズクォーツ】100

       

      「Angel」には「神のメッセンジャー」という意味があり、創造神からのメッセージを伝えるために天上界から人間界へ降りてきます。

       

                   
                              クリソプレーズのブレスレット ネガティブな気持を取り除く力があります。

                                                         

       

      8月生まれの人テーマ  「積極的に待つ」平成30年の守護神 瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

       

      瓊瓊杵尊は、天照大御神の命令を受けた建御雷神と天鳥船神が大国主から国譲りを受けて葦原中国の統治権を確保します。 その後に天照大御神の命により、ニニギノミコトは葦原中国を統治するため高天原から地上に降りました。これを天孫降臨と呼びます。『古事記』では、この降臨の地については「竺紫の日向の高千穂の久士布流多気(くしふるだけ)に天降りまさしめき」と記述しています。神話では、木花咲耶姫と、笠沙の岬で出逢い求婚します。
       

       

      今年のあなたは、チャンス到来の兆しです。その時がもうすぐやって来ます。あなたがする事は待つ事です。但し、悠々自適にゆったりと待つのです。それがポイントです。恋人を待つように、楽しみながらワクワクとして待つことがチャンスをすばやく捕まえる事ができます。第六感が働らくようにしておくのです。幼い頃、遠足の前夜に感じたあのワクワク感を思い出してください。今年の状況はあの時と非常によく似ています。あなたがすることは、出発に備えてご飯を食べ、ぐっすり眠ることです。英気を養いましょう。



      ラッキーパワーストーン   フローライト、アベンチュリン

       

      瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)のご利益 農業の神様 稲穂の神のため五穀豊穣、畜産、国家安泰、家内安全、厄除け、富貴栄達

       

      祀る神社  霧島神宮(鹿児島県霧島市霧島田口2608−5)高千穂神社(宮崎県西臼杵郡 高千穂町大字三田井1037)  箱根神社(神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1)富士山本宮浅間神社(静岡県富士宮市宮町1−1)

       

      ブルーアベンチュリンのブレスレット

       

      やさしいブルーのブルーアベンチュリン。運を階段を一歩一歩上がるように確実に情報させてくれるパワーストーンです。

       

           

                                グリーンフローライトインクォーツ(水晶のバイカラー)のブレスレット

       

      フローライトのグリーンと ミルキーなクリスタル(水晶)の混合部分をビーズに仕立てたお品です。 グリーンとホワイトのバイカラーのブレスレットです。

       

      9月生まれの人のテーマ 「決断の時」  平成30年の守護神 泣澤女神(ナキサワメノカミ)

       

       

      泣澤女神は、再生の神、出産、延命長寿、井戸の神様、水神などの信仰を集めています。香具山の麓の畝傍から湧き出る井戸の神様ということにです。イザナミが火の神である迦具土神(カグツチ)を産み火傷を負って亡くなりました。イザナギが、イザナミの枕元に腹這いになって泣き悲しんだ時、その涙から成り出でた神は、香久山の麓の丘の上、木の下におられる

      ます。この神がナキサワメです。

       

      今年のあなたは白黒をつける重大な時期に差し掛かっています。決意しなくてはならない状態です。進めるべき物事や発揮すべき力いつまでも手元に押しとどめない事です。しかし、決断する時は過激に行うのではなく、穏やかに行動してください。過激に行おうとすることは、自信の無さの裏返しなのです。やるべきことをやり、納得したうえでの決断を進めます。そうすれば、第6感はあなたの味方になってくれるはずです。決めるべき事は速やかに決めよ、、、これがあなたに天が教える人生の智恵なのです。

       

      ラッキーパワーストーン    アクアマリン  ブラックトルマリン

       

       泣澤女神(ナキサワメノカミ)のご利益 安産 新生児守護 長寿 再生 家族結束

       

      祀る神社 畝尾都多本神社奈良県橿原市木ノ本町宮脇)北桑名神社(三重県桑名市堤原 72-1)伊豆山神社(静岡県熱海市伊豆山上野地708-1

       

       

       

       

      【ブラックトルマリン】カレンシルバーフラワーホックのブレスレット

       

      カレンシルバーとはタイに住む山岳民族カレン族が手作業で作る銀純度92.5%のシルバーのことです。刻印や形に込められた意味があり、シルバーアクセサリーの中では歴史が古く、紀元前より魔除け・お守りとして身に付けられています。

       

      トルマリンの中でも最もマイナスイオンを放ち、強力なパワーをもつとされます。

       

       

       

      商品拡大


                       アクアマリンミラーカットとスクエアクリスタルクォーツのブレスレット

      ミラーカットアクアマリンの珍しいバイカラーが複数含まれているアクアマリンとスクエアクリスタルクォーツブレスレットです。



      10月生まれの人のテーマ 「損して得とれ」平成30年の守護神 志那都比古神(しなつひこのかみ)

       

       

      志那都比古神(しなつひこのかみ)は、神産みにおいてイザナギとイザナミの間に生まれた神であり、風の神であるとしています。神名の「シナ」は「息が長い」という意味である。古代人は、風は神の息から起きると考えていた。風は稲作に欠かせないものであるが、台風などの暴風は人に大きな被害をもたらします。そのため、各地で暴風を鎮めるために風の神が祀られるようになりました。

       

       


      今年のあなたは、不本意ながら不利益を被る事になりそうです。こういう時は、先に何か処分する事を考えましょう。家の中などにいらない物がたくさんありませんか?この際、徹底的に処分してしまいましょう。その中から使えそうなものは喜びそうな人にあげたりすると、不利益の被害を最小限度に抑えられるかもしれません。ただし、何かが減ってゆくことは覚悟しましょう。減った時はやきもきしないで、天国に貯金したくらいに考えてください。また、「いけにえ効果」として、家族に少し、豪華な食事をおごる等しても有益です。

       

      志那都比古神(しなつひこのかみ)ご利益  航空関係守護 海上安全 旅行 縁結び 情報 疫病退散 五穀豊穣

       

      祀る神社 龍田大社(〒636-0822奈良県生駒郡三郷町立野南1丁目29−1)伊勢神宮 内宮 風日の宮(三重県伊勢市宇治館町1) 外宮の風宮(三重県伊勢市豊川町279)布宇神社 風の宮(島根県松江市玉湯町林1204番地) 



      ラッキーパワーストーン  プレーナイト  ブルーレースアゲート

       

      プレーナイトと64面カット本水晶のインスプレーションを高めるパワーストーンのネックレス 1点物

       

      プレーナイトは、怒りや不安をなどを解消するパワーを育むパワーストーンでもあります。緊張や不安に悩み頑張りすぎる人にお進めです。

       

      商品拡大商品拡大

       

                            ブルーレース(天然)ブレスレットカレン族シルバー S字ホックのブレスレット

       

       

      11月生まれの人のテーマ 「安泰」  平成30年の守護神 天照大神(あまてらすおおみかみ)

       

      天照大神(あまてらすおおみかみ)は、「古事記」において、伊邪那岐命が伊邪那美命の居る黄泉の国から生還し、黄泉の穢れを洗い流した際、左目を洗ったときに産まれてきました。天岩戸の神隠れで有名で、記紀によれば太陽を神格化した神である太陽神として、皇室の祖神(皇祖神)とされます。日本神道の最高神です。

       

      今年のあなたは、どっしりと構えていましょう。物事は順調に進みます。今年は積極的に行動するよりも、今の状態をキープする事が運を順調にするコツです。変化を求めたり、冒険を求めたりしては、今年の運気を乱す事になります。性急な行動も控えたほうが良いでしょう。無理難題をふっかけられても、今はそれに手を付けない事です。今までは、しばしばトラブルに見舞われたかもしれませんが、その時期は過ぎました。大きな望みが叶うかもしれません。そのためにも、出来る限り穏やかに過ごしてください。

       

      天照大神(あまてらすおおみかみ)のご利益 国家安泰 五穀豊穣 再生 子孫繁栄

      祀る神社 神明神社(全国各地)、総本社 神宮(伊勢神宮)内宮(皇大神宮)【三重県伊勢市宇治館町1】
      岩戸神社(宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸1073-1)
       

       

      ラッキーパワーストーン モルダバイト 翡翠

       

      モルダバイト原石とsilver925のペンダント(強いエネルギーを持ち、直感を引き出し、眠った才能を開花させる石)

       

      旧チェコスロバキア産 モルダバイトの原石を使用したペンダントトップです。
      原石そのままの状態をワイヤーでペンダントトップにしています。チェーンはsulver925のビーズをワイヤーでネックレスにしたものです。

       

       

      商品拡大

                              

       

                              天然本翡翠のくりぬきリング               

       

       

      災難を払いのけて人の信頼を集める、精神を安定させ、ポジティブな言動を与えてくれるでしょう。

       

       

                                 




      12月生まれの人のテーマ  「復活」平成30年の守護神 大山咋神(おおやまくいのかみ)

       

       

      大山咋神(おおやまくいのかみ)は、大年神(おおとしのかみ)と天知迦流美豆比売(あめのちかるみづひめ)の間の子供です。大山に杭を打つ神、すなわち大きな山の所有者の神を意味し、山の地主神であり、また、農耕(治水)を司る神とされます。丹塗矢(赤く塗った矢)に化身する神様です。お酒の神様でもあります。比叡山の地主神です。


      今年のあなたは、転換期を迎えています。運命がそれも良い方に変っていきそうです。でも、焦りは禁物です。まず、新しい運命の波を受け入れる決意をしましょう。そして、今までに、良くないと思っていたことを改めましょう。すべてを一新するチャンスが訪れようとしています。思い切った決断をしましょう。但し、新しい波に臆病にならないでください。前向きな姿勢の方が運が開けていきます。運勢が回復を実感できます。月とカエルのアイテムが運を上昇させます。

       

       

      大山咋神(おおやまくいのかみ)のご利益 諸産業繁栄 家系繁栄 厄除け 開運 醸造の守護 

       

      祀る神社 日枝神社(〒100-0014 東京都千代田区永田町2−10−5)日吉大社(滋賀県大津市坂本5丁目1-1)

            松尾大社(京都府京都市西京区嵐山宮町3)

       

      ラッキーパワーストーン  ムーンストーン全般

       

      ブルームーンストーン・本水晶(カット)のブレスレット

       

      柔らかい月光の光を吸収し、そのエネルギーを放出して癒しとヒーリング効果を発揮するブルームーンストーンです。月のエネルギーが高まってる今の時期、女性らしさを最大限に引き出してくれます

       


       

                                   ブルームーンストーン・20面カットのブレスレット

       

      ブルーのシラーが美しいムーンストーン、月のエネルギーを吸収する力があります。満月のよる、月光浄化をすると浄化と一緒に月のエネルギーも吸収します。 

       

       

       

       

       



      7月から12月の方です。平成30年 1年間を乗り切るための参考にしてください。これは風水と易で

      鑑定をしています。守護神は初詣の際は、自分の住所、生年月日、お名前を報告してから、

      守護神のお名前を唱えて、祈願してください。叶いやすくなります。来年1年間守護してくれます。

       

       

       

       

       

      風水のカウンセリング ・・・・15分¥1950(風水、易、心理学)基本予約制 電話相談等








      国際気能法研究所所長 哲学博士 秋山眞人師認定                  

                風水師気能法教授 ?橋共美



      気能法マスターカウンセリング許可証

      パワーストーン上級コース資格認定

      人間関係学上級コース資格認定



      風水カウセリング研究所

      アンティーク&パワーストーンショップ  

        

      アクアマリン    店主




      http://www.fuusui-beans.jp/  
      2018.01.30 Tuesday

      ととろの森ラッキー風水カウンセラー奮闘記 平成30年1年間の運勢(テーマ)と守護神

      0

        JUGEMテーマ:運勢予報!

         

         

         

        こんにちは

        来年、平成30年1年間の鑑定と守護神を発表します。10月より電話番号が変更になりました。

         

        新しい電話番号は 0982-29-3784 10月〜です。

        平成30年1年間の運勢テーマと守護神を鑑定しました。参考にしてください。1月から6月の方です。


        商品拡大

         

        カーネリアンとハート型カットローズクォーツ、天然水晶、14kgfのネックレス

        1月生まれの人のテーマ   「謙虚な態度」   平成 30年の守護神 猿田毘古神(サルタヒコノカミ)

         

        猿田毘古神は、一般に道の神・道祖神と考えられています。また、後に修験道が盛んになりますと、天狗(てんぐ)の神様ともみなされるようになりました。日本に渡ったイエス.キリストであると言う説もあります。

        元々は、天孫降臨の際に、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)をご案内しようと、道の途中でお待ちしていた神様です。このことから、この神は道の神、道案内の神、旅人の神とされました。

        この時に、邇邇芸命の一行で猿田彦大神に声を掛けてきたのが天宇受賣命(あめのうずめのみこと)で、これが縁で二人は結婚することになります。このことから縁結びの神でもあります。

         

         

        今年のあなたは、自分の力を過信することなく、誇ることなく、一歩引き下がった慎み深い態度でいるなら、どんな場合でも物事がうまくいくでしょう。あなたには、静かで大きなパワーが内在しています。ただ、それをひけらかすのではなく、謙虚な姿勢で受け止めてこそ運が開けていくのです。開運の鍵はソフトな物腰と優しい言葉と笑顔です。出来るだけ柔和な態度で周りに人を和ませましょう。今年は非常に落ち着いた穏やかな物腰で過ごせそうですが、その状態をキープしてください。その意味では、いたずらに冒険を求めるのは、心を乱す原因になるのでやめた方がよいでしょう。

         

         

        猿田毘古神のご利益 進むための道を切り開いてくれる(みちひらき)旅行 縁結び

         

        猿田彦神社 椿大神社(三重県)白髪神社(滋賀県)佐太神社(島根県)

        二上神社(宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町)境内外

         

        全国各地で道祖神が「猿田彦神」として祀られています。この場合、妻とされる天宇受売神とともに祀られるのが通例です。

         

         

         

        ラッキーパワーストーン   フローライト、ロードナイト、カーネリアン

         

         

        ロードナイト五芒星身代わり人型のストラップ

         

        あなたに代わって金運の厄災から身を守ってくれます様に気を込めたロードナイトパワーストーン「五芒星彫刻・身代わり ストラップ 」の手作りです。 自分の代わりに災厄を引き受けてくれる身代わり御守です。

         

         

                                   カーネリアンと64面カットクリスタルクォーツのブレスレット

         

        愛情や人間関係を広げたいときにサポートしてくれるパワーストーンです。それに強力にパワーをアップするために天然クリスタルクォーツの64面カットを組み合わせています。カットしたパワーストーンは光に反射して美しくキラキラと輝きます。嫌な人やストーカー的な人に悩まされる時等もお進めです。

         

        2月生まれの人のテーマ 「親和力」 平成30年の守護神 経津主神(ふつぬしのかみ)

         

        『日本書紀』の神産みの第六の一書では、伊弉諾尊が軻遇突智を斬ったとき、十束剣から滴る血が固まって天の安河のほとりの岩群となり、これが経津主神の祖であるとしている。経津主神の正体や神話の中で果たした役割については諸説がある。神名の「フツ」は刀剣で物が断ち切られる様を表し、刀剣の威力を神格化した神とする説、神武天皇以下、悪霊におかされて死にたるごとく伏したるを回復させ、奮い立たせるのもフルすなわちフツノミタマの力であるといいます。

         

         

        今年のあなたは、人と親しむ事で運が上昇します。人とコミュニケーションし、理解しあい、お互いのいい面を合わせて目的を達成して行ってください。あなたが積極的にコミュニーケーションを取って行けば、いい結果が次から次へ転がり込んできます。色んな縁に恵まれる年ですから、同性異性をとわずに交友関係を広げましょう。恋愛もそうした友達の輪の中で育っていく可能性があります。できるだけ自分が折れて、相手に合わせましょう。今年は、相手と協力してこそ発揮されるものです。出来るだけ相手に合わせる事が吉兆です。めいめいが自己主張ばかりでは前進できません。

         

        経津主神のご利益 経津主神は霊剣のエネルギーその物です。悪霊や邪霊を払う 迷い、恐れを退散

         

        経津主神を祀る神社 香取神宮と、武甕槌神を祀る鹿島神宮とが、利根川を挟んで相対するように位置することがあげられます。また、春日大社では経津主神が建御雷神らとともに祀られています。これは香取神宮・鹿島神宮のある常総地方が中臣氏(藤原氏)の本拠地だったため、両社の祭神を勧請したものです。

        ラッキーパワーストーン  グリーンアベンチュリン、アクアマリン

         

        アメジスト・モルガナイト・ミラーカット本水晶のブレスレット


        天然石ブレスレット【アメジスト・モルガナイト・ミラーカット本水晶】 
        モルガナイトであるピンクアクアマリンとハート型の天然クリスタルクォーツ、64面カット天然クリスタルクォーツを組み合わせた愛情アップに強力に働きかけるブレスレットです。

         



                         ブルーアベンチュリンのブレスレット                         


        3月生まれの人のテーマ 心身を養う」  30年の守護神 石長比売の命

         

         

        大山津見神(おおやまつみ)の娘で、木花咲耶姫(このはなさくやひめ)の姉。コノハナノサクヤビメとともに天孫瓊瓊杵尊(ににぎ)の元に嫁ぐが、イワナガヒメは醜かったことから父の元に送り返された。大山津見神はイワナガヒメを送り返したことで天孫の寿命が短くなるだろうと告げた。イワナガは岩の永遠性を表すものである。コノハナノサクヤビメとイワナガヒメの説話はバナナ神話の変形であり、石(岩)がイワを名前に含んだ女性に変化している。 上記の説話から不老長生の神として信仰される。また『古事記』においてオオヤマツミの娘で、スサノオの子の 八嶋士奴美神 (やしまじぬみのかみ)と結婚する、木花知流比売(このはなちるひめ)はイワナガヒメの別名であるとする説もあります。

         

        今年のあなたは、自分を養うときだと考えてください。そういうことが必要なほど、あなた自身の中身が空っぽになってる可能性があります。体力不足を感じてる人は滋養のあるものをしっかり食べ、経験不足を感じてる人はプラスになる情報や知識をたくさん吸収してください。急いで吸収しようと焦らないでください。また、仕切り直しも必要です。大きな目標にむかうより、日常生活のこまごまとした事を片付けることをお進めします。早急にする事は避けて、ゆっくりと進める事です。風邪に注意し、温泉など、リラックスすることをおすすめします。言葉のトラブルがありそうです。言葉に気を付けて、当たり前の事を楽しむのが吉です。
         

         

        石長比売の命のご利益 パワーストーンの守護神 長寿 健康 強さ 安定 不動

         

        祀る神社 貴船神社結社(京都)・磐長姫神社(兵庫)・伊砂砂神社 滋賀県草津市渋川2-2-1

         大山祇神社(愛媛)境外社 銀鏡(しろみ)神社 「宮崎県西都市」

         

        ラッキーパワーストーン     翡翠、アクアマリン

         

        葉形のホワイトアクアマリン(ゴッシュナイト)のペンダント ナイロンコート24kGPワイヤー

         

        珍しい葉形3枚のホワイトアクアマリン(ゴッシュナイト)、ムー大陸では、女性は葉形を3枚のアクセサリーを着用したようです。丁寧に手作りの1点です。前世でムー大陸に暮らしていた方のために作成しました。

                                     

         

        商品拡大商品拡大

                                    翡翠・トパーズ・アクアマリン・本水晶のブレスレット

         

                              アクアマリン、翡翠、トパーズ、本水晶、を使用した贅沢なブレスレット、

         

         

         

        4生まれの人のテーマ  「春の予感」 平成30年の守護神 天手力男神(アメノタヂカラヲ)

         

        天手力男神は「天の手の力の強い男神」の意であり、腕力・筋力を象徴する神であることがうかがえます。

        岩戸隠れの際は岩戸の脇に控えており、アマテラスが岩戸から顔をのぞかせた時、アマテラスを引きずり出して、引き開けて、それにより世界に明るさが戻った。そのため 真の力の神とされています。怪力を持つというイメージのあるタヂカラオは、昔から人々に人気があり、各地にタヂカラオが登場する神楽が伝わっています。


         

        今年は悩みの種だった問題も解決する兆しです。あなたもかたくなな態度はやめて、素直になりましょう。また、氷のように冷たい態度だった人も、春風のように優しく微笑んでくれるでしょう。あなたの努力と誠意が、報いられる時が訪れたのです。しかしあわててはいけません。冬眠から覚めた熊ではありませんが、まだ、あなたは本調子ではありません。朝起きたばかりの時を状態を思い出してください。運命の種まきの時期を迎えたあなたは、ぜひよい種ををまいてください。そうすれば必ずよい結果がに恵まれます。何事も最初が肝心です。​

         

         

        天手力男神のご利益 力の神、スポーツの神

         

        天手力男神を祀る神社 戸隠神社(長野県長野市)、佐那神社(三重県多気郡多気町)、長谷山口坐神社(奈良県桜井市)、白井神社(兵庫県尼崎市)、雄山神社(富山県中新川郡立山町)、手力雄神社(岐阜県岐阜市)、手力雄神社(岐阜県各務原市)、戸明神社(福岡県北九州市)、天手長男神社(長崎県壱岐市)

         天手力男神像 天岩戸神社西本宮(宮崎県西臼杵郡高千穂町)



        ラッキーパワーストーン  ゴールドルチルクォーツ  チャロアイト

         

        ゴールドルチルクォーツレクタングルの ブレスレット

         

        東京の仕入れ先で一目ぼれで仕入れました。高品質ルチルクォーツの珍しいレクタングル ブレスレット形状です。
        鮮やかなゴールドの太陽ルチルの針が 程よく 入っています。

         


                                        チャロアイトのペンダント silver925
                                       銀色の流れるような灰色の模様と紫、黒のチャロアイト特有の
                                       色合いがハイライトとなって癒しをもたらすペンダントです。​

        5月生まれの人のテーマ 「持久力」

         

        平成30年の守護神       神直毘神(かみなほびのかみ)大直毘神(おほなほびのかみ​)

         

        日本神話の神産みにおいて、黄泉から帰った伊弉諾尊 (いざなぎのみこと) が禊を行って黄泉の穢れを祓ったときに、その穢れから禍津日神が生まれた。この禍津日神がもたらす禍を直すために生まれたのが神直毘神と大直毘神です。このことから神直毘神と大直毘神は、凶事・罪悪・災害などを改め直すという神様です。凶事を吉事に変える霊力を持っています。

        今年のあなたは続ける事の大切さを学ぶ一年です。あなたの回りには、相反するエネルギーが動いていますから、それに伴って、あなたは色んなドラマに巻き込まれて、やってる事を、やめようかどうしようか迷うかもしれません。し かし、こんな時こそ続ける価値を思い出してください。自分は何故続けているのか続けてきたのか考えてください。フラフラと迷ったり、言を左右することは運気下降の原因になりますので気を付けてください。その上で、なるべくなら続ける事をお進めしま す。楽しく続ける工夫をする事が運気上昇です。

        神直毘神と大直毘神のご利益 凶事を吉事に変更する。悪い事を良い事に変える力

         

        神直毘神と大直毘神の祀る神社 大井神社(京都府)伊蘇乃佐只神社(鳥取神社)西寒多神社(大分県大分市)

                       木梨神社(兵庫県)



        ラッキーパワーストーン    トパーズ、ルビー、ブルーレースアゲート

         

        トパーズ(希少!、おおぶり、天然)のペンダント¥20,000

         

        大ぶりの原石の天然トパーズをアーティスティックワイヤーで美しく豪華に仕上げました。天然らしく薄いブルーが素敵です。ネックの部分は色合いはナチュラルでムラも少ない上質な革ひもで、肌触りも大変良いです。これだけの大ぶりのトパーズは非常に珍しい物です。

         


        商品拡大
         

         邪気祓いに強力、アメジスト 五芒星刻印本水晶、赤水晶、ルビーのブレスレット

        邪気祓いに強力に働きます。安倍晴明も邪気祓いに使った五芒星、その刻印本水晶とアメジスト、赤水晶&天然ルビーのブレスレットです。愛情運が高まります。赤水晶は成功に導く石でもあります。

        6月生まれの人のテーマ「損して得とれ」   平成30年の守護神 菊理媛命(くくりひめのみこと)

         

        菊理媛命は伊奘諾尊と伊弉冉尊を仲直りさせたとして、縁結びの神とされています。菊理媛神(泉守道者)は、伊奘諾尊および伊弉冉尊と深い関係を持つ、また、死者(伊弉冉尊)と生者(伊奘諾尊)の間を取り持ったことからシャーマン(巫女)の女神ではないかとも言われています。 ケガレを払う神格ともされます。神名の「ククリ」は「括り」の意で、伊奘諾尊と伊弉冉尊の仲を取り持ったことからの神名と考えられます。

        なお、神代文字で記されているとされる『秀真伝』には、菊理媛神が、天照大御神の伯母であるとともにその養育係であり、また万事をくくる(まとめる)神だと記されています。

         

         

        今年のあなたは、不本意ながら不利益を被る事になりそうです。減っていく傾向にあります。こういう時は、先に何か処分する事を考えましょう。逆転の発想で、減っていく事で嬉しい物はありませんか?たとえば、借金、お腹などのぜい肉、だらだら過ごす時間、こういう物の減らすチャンスです。家の中などにいらない物がたくさんありませんか?この際、徹底的に処分してしまいましょう。その中から使えそうなものは喜びそうな人にあげたりすると、不利益の被害を最小限度に抑えられるかもしれません。また、家族に少し、豪華な食事をおごる等して「いけにえ」効果を最大限に生かすのも有益です。


        菊理媛命のご利益  和合の神 縁むすびの神 その他、「ムスビ」の働きで得られる功徳全般 五穀 豊穣・大漁満足・開運招福・家内安全・交通安全・生業繁栄・学業成就 身体健全・夫婦 円満・福徳長寿・家運長久・神人和楽 

        菊理媛命を祀る神社 白山比弯声辧弊仞邯)白山神社(新潟県)


        ラッキーパワーストーン  プレーナイト ブルーレースアゲート

         

         

        オレンジブラウンルチルクォーツ・ブルーレース・ローズクォーツのブレスレット

         

        希少で珍しい活力の色、オレンジからブラウン色のルチル針がびっしり水晶に入っているオレンジブラウンルチルクォーツ、ローズクォーツとブルーレースアゲートを組み合わせたブレスレットです。

         

        商品拡大商品拡大

         

         

                  プレーナイトと64面カット本水晶のインスプレーションを高めるパワーストーンのネックレス 1点物

         

         

        プレーナイトは、怒りや不安をなどを解消するパワーを育むパワーストーンでもあります。緊張や不安に悩み頑張りすぎる人にお進めです。ラリマーと近いところで産出します。ラリマーに近い波動を持ってることになります。
         

        風水カウンセリング(風水、易、心理学を基本)・・・・15分 ¥1950

         

        1月から6月の方です。平成30年1年間を

         

        ご質問などございましたら、

        下記にお問い合わせください。

        お問合せ先 
        fuusui.ka48@fd5.so-net.ne.jp


        よろしくお願い申し上げます。

        --------------------------------------------------------------------------------

        〒889-0513
        宮崎県延岡市土々呂町5丁目1196

         

        tel 0982-29-3784 

        Fax 0982-37-5534 
        ・アンティーク&パワーストーンショップ
        アクアマリン
        ・風水カウンセリング研究所 高橋

         

















        風水カウンセリング研究所  理念   





        共楽指幸   皆が共に幸せを目指す。

        自己確立   個人個人が自立し、責任を持つ。  

        物心人豊   物と心、人々が豊かになる。







        国際気能法研究所所長 哲学博士 秋山眞人師認定                  

                  風水師気能法教授 高橋共美



        気能法マスターカウンセリング許可証

        パワーストーン上級コース資格認定

        人間関係学上級コース資格認定



        風水カウセリング研究所

        アンティーク&パワーストーンショップ  

          

        アクアマリン    店主



        http://www.fuusui-beans.jp/  
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << October 2018 >>
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM