風水と易で鑑定して、毎月、月別運勢を発表してます。心理学等で、人間関係のかかわり方を書いてゆきます。精神世界も知ってる限り発表します。

<< ととろの森新米風水カウンセラー奮闘記(244) ビタミンCでがん克服?? | main | ととろの森新米風水カウンセラー奮闘記(246) ビタミンCでがん克服?? >>
2014.05.21 Wednesday

ととろの森新米風水カウンセラー奮闘記(245) ビタミンCでがん克服??

0
    こんにちは、早速、前回のビタミンCの続きを書きます。



    私は、健康に自信がないために、サプリメントには凝ってきました。プロポリス、コラーゲン、ローヤルゼリー、プロテイン、ピクノジェール、金時しょうが、黒ゴマ、黒酢、ギャバ、レシチン、コエンザイムQ10、チロシン、ロディオラロゼラ(岩弁慶)、プルーン 、麹(セロトニン誘導物質)等々、思い出しても沢山ありますが、もっともっと凝ってきました。




    私がいつも飲んでるビタミンCです。コスモス薬局で¥880です。箱の入ってます。1000mgで3錠です。





    でも、結局、たどり着いたのはシンプルで、ありふれたビタミン剤、ビタミンCです。でも、ビタミンCの力を知れば知る程びっくりしました。癌になった方も、抗がん剤を摂取しながら、高濃度のビタミンCを点滴すると、苦痛がやわらいだり、生存率も高まるそうです。末期癌であっても、ビタミンCを摂取した場合としない場合は回復率に差が出るらしいです。







    そして、今まで、色んな沢山のサプリメントを凝っても、私自身は疲れやすく、効果は感じられませんでした。結局、ビタミンCを十分摂取しなければ、どんなものでもあまり効果はなかったみたいです。今、分かったのですがね。



    今は、ビタミンCを一日、2時間おきに1000mg摂取してます。私は低血圧のため朝がすこぶる苦手でした。サプリメントで朝起きを克服したかったので色んなサプリメントに凝って来たわけなんですが、ビタミンCで、朝の目覚めが快適になりました。目覚めが良い事と、眠りも良くなりました。美容のためにコラーゲン摂取をよく言われますが、ビタミンCが少ないとコラーゲンも生きてきません。







    ネット等でビタミンCを調べたくなり、調べてみました。以下は参考にどうぞ。



    ビタミンCは、消化管で吸収され血中に送られます。血漿中のビタミンC濃度は、摂取後 1.5〜3時間でピークに達し、その後、緩やかに減少します。また、食事から摂取したアスコルビン酸は200mg/日程度までは90%が吸収されますが、1,000mg /日以上になると、その吸収率は 50%以下になるといわれています。



    また、吸収されなかったビタミンCはそのまま体外に排泄されますが、吸収されなかったビタミンCも腸管内の有毒物質発生を防ぐのに役立つと考えられています。



    ビタミンCを多く含む臓器は、脳下垂体、副腎、前房水(眼)で、ビタミンCの体内貯蔵量は、通常の食生活の人では約1,500mg といわれており、体内貯蔵量が 300mg 以下になると壊血病の兆候が現れるようです。



    ・健康を維持するための量  800mg〜

    ・美しくなるための量  1000mg

    (3000〜5000mgとも言われている)

    ・病気を治すための量  症状による(個人差があり症状や目的によっても異なりますが「栄養所要量」の8〜20倍は必要と言えます。)

    ビタミンC の摂取上限は基本的にありません。





    過剰摂取による副作用は「10000?の摂取でごくまれに下痢」「空腹時に2000?の摂取でごくまれに吐き気」等があります。続きは次回に。






    ヒマラヤレ産インボー入り水晶(30mm〜40mm)¥3000/個

    ホームページには載せてないので、ご希望の方はメールください。または電話、FAXで問い合わせください。土地の浄化に最適です。








    国際気能法研究所所長 哲学博士 秋山眞人師認定                  

              風水師気能法教授 ?橋共美



    気能法マスターカウンセリング許可証

    パワーストーン上級コース資格認定

    人間関係学上級コース資格認定



    風水カウセリング研究所

    アンティーク&パワーストーンショップ  

      

    アクアマリン    店主



    http://www.fuusui-beans.jp/
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM