風水と易で鑑定して、毎月、月別運勢を発表してます。心理学等で、人間関係のかかわり方を書いてゆきます。精神世界も知ってる限り発表します。

<< ととろの森新米風水カウンセラー奮闘記(246) ビタミンCでがん克服?? | main | ととろの森新米風水カウンセラー奮闘記(248) 人間関係 >>
2014.09.10 Wednesday

ととろの森新米風水カウンセラー奮闘記 (247)

0
    こんにちは

    今日は、健康について書きます。私は、健康を保つために、ビタミンC

    を飲むのは当然ですが、お茶にも気を使ってます。

    特に、最近飲んでるのは、ラフマ茶とカモミール、ジャスミン茶をその時に合わせて飲んでいます。







    上記のブルーレースは縞模様も粒によって異なりますが、全体的にははっきりと見られます。



    インクルージョンの見られないトップクオリティのお品です。




    セロトニンの事に付いて、以前に書いてますが、ラフマ茶はセロトニンを誘導する力があります。只、人によっては胃が荒れる場合もあるそうですので、私は半分くらいに薄めて、カモミールをブレンドして飲んでます。



    眠りが深くなります。ラフマ茶の効能を下記に書きました。



    「ラフマ葉エキスは脳内のセロトニンを産生し(増やし)、セロトニン神経の透過性を良くする。」

    セロトニンは、興奮や緊張物質であるノルアドレナリンやドーパミンの過剰分泌を抑え、心のバランスを整える作用のある神経伝達物質であり、精神を安定させる作用があります。



    セロトニンが不足すると、うつ病になりやすいなどといった指摘もあり、近年では「うつ病」の治療薬としてセロトニンに作用する薬物も多く処方されている。セロトニンは年齢と共に、また過度のストレスにより減少することが分かっています。



    脳内のセロトニン不足からストレス症候群(イライラする、慢性疲労、血行不良、冷え性、不眠、PMS、偏頭痛など)を招くといわれている。セロトニンを増やすことは、心のバランス、自律神経及びホルモンバランスの調整に役立ち、ストレス症候群の緩和・解消に期待ができます。





    ラフマ葉エキスは、他のハーブサプリと異なり、薬物への相互作用が無いことから、他の薬とも併用することができ、継続的に行えるストレス対策として有効である。特に女性のセロトニン総量は、男性と比較すると約52%しかなく、セロトニンをケアすることは、現代のストレス社会の中で必要不可欠となってきています。



    そして、多様なミネラル、必須アミノ酸も含まれており、鎮静作用もあるので、不眠の解消や、さらには自律神経失調症等にも効果があるとされています。



    また、利尿作用もあるので、むくみの解消や、新陳代謝の向上が期待でき、ダイエットにもつながります。



    もちろんノンカフェインですので、安心して飲めます。



    悩み多き人には、最適です。精神安定剤より優しいです。不安、緊張の強い人にもお勧めです。






    風水カウンセリング研究所  理念   



    共楽指幸   皆が共に幸せを目指す。

    自己確立   個人個人が自立し、責任を持つ。  

    物心人豊   物と心、人々が豊かになる。







    国際気能法研究所所長 哲学博士 秋山眞人師認定                  

              風水師気能法教授 ?橋共美



    気能法マスターカウンセリング許可証

    パワーストーン上級コース資格認定

    人間関係学上級コース資格認定



    風水カウセリング研究所

    アンティーク&パワーストーンショップ  

      

    アクアマリン    店主



    http://www.fuusui-beans.jp/
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM