風水と易で鑑定して、毎月、月別運勢を発表してます。心理学等で、人間関係のかかわり方を書いてゆきます。精神世界も知ってる限り発表します。

<< ととろの森ラッキー風水カウンセラー奮闘記 巫女の独り言ァUFO、異星人に付いて、地球人の由来。) | main | ととろの森ラッキー風水カウンセラー奮闘記 平成30年 1年間の運勢(テーマ)と守護神  >>
2018.01.30 Tuesday

ととろの森ラッキー風水カウンセラー奮闘記 平成30年1年間の運勢(テーマ)と守護神

0

    JUGEMテーマ:運勢予報!

     

     

     

    こんにちは

    来年、平成30年1年間の鑑定と守護神を発表します。10月より電話番号が変更になりました。

     

    新しい電話番号は 0982-29-3784 10月〜です。

    平成30年1年間の運勢テーマと守護神を鑑定しました。参考にしてください。1月から6月の方です。


    商品拡大

     

    カーネリアンとハート型カットローズクォーツ、天然水晶、14kgfのネックレス

    1月生まれの人のテーマ   「謙虚な態度」   平成 30年の守護神 猿田毘古神(サルタヒコノカミ)

     

    猿田毘古神は、一般に道の神・道祖神と考えられています。また、後に修験道が盛んになりますと、天狗(てんぐ)の神様ともみなされるようになりました。日本に渡ったイエス.キリストであると言う説もあります。

    元々は、天孫降臨の際に、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)をご案内しようと、道の途中でお待ちしていた神様です。このことから、この神は道の神、道案内の神、旅人の神とされました。

    この時に、邇邇芸命の一行で猿田彦大神に声を掛けてきたのが天宇受賣命(あめのうずめのみこと)で、これが縁で二人は結婚することになります。このことから縁結びの神でもあります。

     

     

    今年のあなたは、自分の力を過信することなく、誇ることなく、一歩引き下がった慎み深い態度でいるなら、どんな場合でも物事がうまくいくでしょう。あなたには、静かで大きなパワーが内在しています。ただ、それをひけらかすのではなく、謙虚な姿勢で受け止めてこそ運が開けていくのです。開運の鍵はソフトな物腰と優しい言葉と笑顔です。出来るだけ柔和な態度で周りに人を和ませましょう。今年は非常に落ち着いた穏やかな物腰で過ごせそうですが、その状態をキープしてください。その意味では、いたずらに冒険を求めるのは、心を乱す原因になるのでやめた方がよいでしょう。

     

     

    猿田毘古神のご利益 進むための道を切り開いてくれる(みちひらき)旅行 縁結び

     

    猿田彦神社 椿大神社(三重県)白髪神社(滋賀県)佐太神社(島根県)

    二上神社(宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町)境内外

     

    全国各地で道祖神が「猿田彦神」として祀られています。この場合、妻とされる天宇受売神とともに祀られるのが通例です。

     

     

     

    ラッキーパワーストーン   フローライト、ロードナイト、カーネリアン

     

     

    ロードナイト五芒星身代わり人型のストラップ

     

    あなたに代わって金運の厄災から身を守ってくれます様に気を込めたロードナイトパワーストーン「五芒星彫刻・身代わり ストラップ 」の手作りです。 自分の代わりに災厄を引き受けてくれる身代わり御守です。

     

     

                               カーネリアンと64面カットクリスタルクォーツのブレスレット

     

    愛情や人間関係を広げたいときにサポートしてくれるパワーストーンです。それに強力にパワーをアップするために天然クリスタルクォーツの64面カットを組み合わせています。カットしたパワーストーンは光に反射して美しくキラキラと輝きます。嫌な人やストーカー的な人に悩まされる時等もお進めです。

     

    2月生まれの人のテーマ 「親和力」 平成30年の守護神 経津主神(ふつぬしのかみ)

     

    『日本書紀』の神産みの第六の一書では、伊弉諾尊が軻遇突智を斬ったとき、十束剣から滴る血が固まって天の安河のほとりの岩群となり、これが経津主神の祖であるとしている。経津主神の正体や神話の中で果たした役割については諸説がある。神名の「フツ」は刀剣で物が断ち切られる様を表し、刀剣の威力を神格化した神とする説、神武天皇以下、悪霊におかされて死にたるごとく伏したるを回復させ、奮い立たせるのもフルすなわちフツノミタマの力であるといいます。

     

     

    今年のあなたは、人と親しむ事で運が上昇します。人とコミュニケーションし、理解しあい、お互いのいい面を合わせて目的を達成して行ってください。あなたが積極的にコミュニーケーションを取って行けば、いい結果が次から次へ転がり込んできます。色んな縁に恵まれる年ですから、同性異性をとわずに交友関係を広げましょう。恋愛もそうした友達の輪の中で育っていく可能性があります。できるだけ自分が折れて、相手に合わせましょう。今年は、相手と協力してこそ発揮されるものです。出来るだけ相手に合わせる事が吉兆です。めいめいが自己主張ばかりでは前進できません。

     

    経津主神のご利益 経津主神は霊剣のエネルギーその物です。悪霊や邪霊を払う 迷い、恐れを退散

     

    経津主神を祀る神社 香取神宮と、武甕槌神を祀る鹿島神宮とが、利根川を挟んで相対するように位置することがあげられます。また、春日大社では経津主神が建御雷神らとともに祀られています。これは香取神宮・鹿島神宮のある常総地方が中臣氏(藤原氏)の本拠地だったため、両社の祭神を勧請したものです。

    ラッキーパワーストーン  グリーンアベンチュリン、アクアマリン

     

    アメジスト・モルガナイト・ミラーカット本水晶のブレスレット


    天然石ブレスレット【アメジスト・モルガナイト・ミラーカット本水晶】 
    モルガナイトであるピンクアクアマリンとハート型の天然クリスタルクォーツ、64面カット天然クリスタルクォーツを組み合わせた愛情アップに強力に働きかけるブレスレットです。

     



                     ブルーアベンチュリンのブレスレット                         


    3月生まれの人のテーマ 心身を養う」  30年の守護神 石長比売の命

     

     

    大山津見神(おおやまつみ)の娘で、木花咲耶姫(このはなさくやひめ)の姉。コノハナノサクヤビメとともに天孫瓊瓊杵尊(ににぎ)の元に嫁ぐが、イワナガヒメは醜かったことから父の元に送り返された。大山津見神はイワナガヒメを送り返したことで天孫の寿命が短くなるだろうと告げた。イワナガは岩の永遠性を表すものである。コノハナノサクヤビメとイワナガヒメの説話はバナナ神話の変形であり、石(岩)がイワを名前に含んだ女性に変化している。 上記の説話から不老長生の神として信仰される。また『古事記』においてオオヤマツミの娘で、スサノオの子の 八嶋士奴美神 (やしまじぬみのかみ)と結婚する、木花知流比売(このはなちるひめ)はイワナガヒメの別名であるとする説もあります。

     

    今年のあなたは、自分を養うときだと考えてください。そういうことが必要なほど、あなた自身の中身が空っぽになってる可能性があります。体力不足を感じてる人は滋養のあるものをしっかり食べ、経験不足を感じてる人はプラスになる情報や知識をたくさん吸収してください。急いで吸収しようと焦らないでください。また、仕切り直しも必要です。大きな目標にむかうより、日常生活のこまごまとした事を片付けることをお進めします。早急にする事は避けて、ゆっくりと進める事です。風邪に注意し、温泉など、リラックスすることをおすすめします。言葉のトラブルがありそうです。言葉に気を付けて、当たり前の事を楽しむのが吉です。
     

     

    石長比売の命のご利益 パワーストーンの守護神 長寿 健康 強さ 安定 不動

     

    祀る神社 貴船神社結社(京都)・磐長姫神社(兵庫)・伊砂砂神社 滋賀県草津市渋川2-2-1

     大山祇神社(愛媛)境外社 銀鏡(しろみ)神社 「宮崎県西都市」

     

    ラッキーパワーストーン     翡翠、アクアマリン

     

    葉形のホワイトアクアマリン(ゴッシュナイト)のペンダント ナイロンコート24kGPワイヤー

     

    珍しい葉形3枚のホワイトアクアマリン(ゴッシュナイト)、ムー大陸では、女性は葉形を3枚のアクセサリーを着用したようです。丁寧に手作りの1点です。前世でムー大陸に暮らしていた方のために作成しました。

                                 

     

    商品拡大商品拡大

                                翡翠・トパーズ・アクアマリン・本水晶のブレスレット

     

                          アクアマリン、翡翠、トパーズ、本水晶、を使用した贅沢なブレスレット、

     

     

     

    4生まれの人のテーマ  「春の予感」 平成30年の守護神 天手力男神(アメノタヂカラヲ)

     

    天手力男神は「天の手の力の強い男神」の意であり、腕力・筋力を象徴する神であることがうかがえます。

    岩戸隠れの際は岩戸の脇に控えており、アマテラスが岩戸から顔をのぞかせた時、アマテラスを引きずり出して、引き開けて、それにより世界に明るさが戻った。そのため 真の力の神とされています。怪力を持つというイメージのあるタヂカラオは、昔から人々に人気があり、各地にタヂカラオが登場する神楽が伝わっています。


     

    今年は悩みの種だった問題も解決する兆しです。あなたもかたくなな態度はやめて、素直になりましょう。また、氷のように冷たい態度だった人も、春風のように優しく微笑んでくれるでしょう。あなたの努力と誠意が、報いられる時が訪れたのです。しかしあわててはいけません。冬眠から覚めた熊ではありませんが、まだ、あなたは本調子ではありません。朝起きたばかりの時を状態を思い出してください。運命の種まきの時期を迎えたあなたは、ぜひよい種ををまいてください。そうすれば必ずよい結果がに恵まれます。何事も最初が肝心です。​

     

     

    天手力男神のご利益 力の神、スポーツの神

     

    天手力男神を祀る神社 戸隠神社(長野県長野市)、佐那神社(三重県多気郡多気町)、長谷山口坐神社(奈良県桜井市)、白井神社(兵庫県尼崎市)、雄山神社(富山県中新川郡立山町)、手力雄神社(岐阜県岐阜市)、手力雄神社(岐阜県各務原市)、戸明神社(福岡県北九州市)、天手長男神社(長崎県壱岐市)

     天手力男神像 天岩戸神社西本宮(宮崎県西臼杵郡高千穂町)



    ラッキーパワーストーン  ゴールドルチルクォーツ  チャロアイト

     

    ゴールドルチルクォーツレクタングルの ブレスレット

     

    東京の仕入れ先で一目ぼれで仕入れました。高品質ルチルクォーツの珍しいレクタングル ブレスレット形状です。
    鮮やかなゴールドの太陽ルチルの針が 程よく 入っています。

     


                                    チャロアイトのペンダント silver925
                                   銀色の流れるような灰色の模様と紫、黒のチャロアイト特有の
                                   色合いがハイライトとなって癒しをもたらすペンダントです。​

    5月生まれの人のテーマ 「持久力」

     

    平成30年の守護神       神直毘神(かみなほびのかみ)大直毘神(おほなほびのかみ​)

     

    日本神話の神産みにおいて、黄泉から帰った伊弉諾尊 (いざなぎのみこと) が禊を行って黄泉の穢れを祓ったときに、その穢れから禍津日神が生まれた。この禍津日神がもたらす禍を直すために生まれたのが神直毘神と大直毘神です。このことから神直毘神と大直毘神は、凶事・罪悪・災害などを改め直すという神様です。凶事を吉事に変える霊力を持っています。

    今年のあなたは続ける事の大切さを学ぶ一年です。あなたの回りには、相反するエネルギーが動いていますから、それに伴って、あなたは色んなドラマに巻き込まれて、やってる事を、やめようかどうしようか迷うかもしれません。し かし、こんな時こそ続ける価値を思い出してください。自分は何故続けているのか続けてきたのか考えてください。フラフラと迷ったり、言を左右することは運気下降の原因になりますので気を付けてください。その上で、なるべくなら続ける事をお進めしま す。楽しく続ける工夫をする事が運気上昇です。

    神直毘神と大直毘神のご利益 凶事を吉事に変更する。悪い事を良い事に変える力

     

    神直毘神と大直毘神の祀る神社 大井神社(京都府)伊蘇乃佐只神社(鳥取神社)西寒多神社(大分県大分市)

                   木梨神社(兵庫県)



    ラッキーパワーストーン    トパーズ、ルビー、ブルーレースアゲート

     

    トパーズ(希少!、おおぶり、天然)のペンダント¥20,000

     

    大ぶりの原石の天然トパーズをアーティスティックワイヤーで美しく豪華に仕上げました。天然らしく薄いブルーが素敵です。ネックの部分は色合いはナチュラルでムラも少ない上質な革ひもで、肌触りも大変良いです。これだけの大ぶりのトパーズは非常に珍しい物です。

     


    商品拡大
     

     邪気祓いに強力、アメジスト 五芒星刻印本水晶、赤水晶、ルビーのブレスレット

    邪気祓いに強力に働きます。安倍晴明も邪気祓いに使った五芒星、その刻印本水晶とアメジスト、赤水晶&天然ルビーのブレスレットです。愛情運が高まります。赤水晶は成功に導く石でもあります。

    6月生まれの人のテーマ「損して得とれ」   平成30年の守護神 菊理媛命(くくりひめのみこと)

     

    菊理媛命は伊奘諾尊と伊弉冉尊を仲直りさせたとして、縁結びの神とされています。菊理媛神(泉守道者)は、伊奘諾尊および伊弉冉尊と深い関係を持つ、また、死者(伊弉冉尊)と生者(伊奘諾尊)の間を取り持ったことからシャーマン(巫女)の女神ではないかとも言われています。 ケガレを払う神格ともされます。神名の「ククリ」は「括り」の意で、伊奘諾尊と伊弉冉尊の仲を取り持ったことからの神名と考えられます。

    なお、神代文字で記されているとされる『秀真伝』には、菊理媛神が、天照大御神の伯母であるとともにその養育係であり、また万事をくくる(まとめる)神だと記されています。

     

     

    今年のあなたは、不本意ながら不利益を被る事になりそうです。減っていく傾向にあります。こういう時は、先に何か処分する事を考えましょう。逆転の発想で、減っていく事で嬉しい物はありませんか?たとえば、借金、お腹などのぜい肉、だらだら過ごす時間、こういう物の減らすチャンスです。家の中などにいらない物がたくさんありませんか?この際、徹底的に処分してしまいましょう。その中から使えそうなものは喜びそうな人にあげたりすると、不利益の被害を最小限度に抑えられるかもしれません。また、家族に少し、豪華な食事をおごる等して「いけにえ」効果を最大限に生かすのも有益です。


    菊理媛命のご利益  和合の神 縁むすびの神 その他、「ムスビ」の働きで得られる功徳全般 五穀 豊穣・大漁満足・開運招福・家内安全・交通安全・生業繁栄・学業成就 身体健全・夫婦 円満・福徳長寿・家運長久・神人和楽 

    菊理媛命を祀る神社 白山比弯声辧弊仞邯)白山神社(新潟県)


    ラッキーパワーストーン  プレーナイト ブルーレースアゲート

     

     

    オレンジブラウンルチルクォーツ・ブルーレース・ローズクォーツのブレスレット

     

    希少で珍しい活力の色、オレンジからブラウン色のルチル針がびっしり水晶に入っているオレンジブラウンルチルクォーツ、ローズクォーツとブルーレースアゲートを組み合わせたブレスレットです。

     

    商品拡大商品拡大

     

     

              プレーナイトと64面カット本水晶のインスプレーションを高めるパワーストーンのネックレス 1点物

     

     

    プレーナイトは、怒りや不安をなどを解消するパワーを育むパワーストーンでもあります。緊張や不安に悩み頑張りすぎる人にお進めです。ラリマーと近いところで産出します。ラリマーに近い波動を持ってることになります。
     

    風水カウンセリング(風水、易、心理学を基本)・・・・15分 ¥1950

     

    1月から6月の方です。平成30年1年間を

     

    ご質問などございましたら、

    下記にお問い合わせください。

    お問合せ先 
    fuusui.ka48@fd5.so-net.ne.jp


    よろしくお願い申し上げます。

    --------------------------------------------------------------------------------

    〒889-0513
    宮崎県延岡市土々呂町5丁目1196

     

    tel 0982-29-3784 

    Fax 0982-37-5534 
    ・アンティーク&パワーストーンショップ
    アクアマリン
    ・風水カウンセリング研究所 高橋

     

















    風水カウンセリング研究所  理念   





    共楽指幸   皆が共に幸せを目指す。

    自己確立   個人個人が自立し、責任を持つ。  

    物心人豊   物と心、人々が豊かになる。







    国際気能法研究所所長 哲学博士 秋山眞人師認定                  

              風水師気能法教授 高橋共美



    気能法マスターカウンセリング許可証

    パワーストーン上級コース資格認定

    人間関係学上級コース資格認定



    風水カウセリング研究所

    アンティーク&パワーストーンショップ  

      

    アクアマリン    店主



    http://www.fuusui-beans.jp/  
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM