風水と易で鑑定して、毎月、月別運勢を発表してます。心理学等で、人間関係のかかわり方を書いてゆきます。精神世界も知ってる限り発表します。

<< ととろの森ラッキー風水カウンセラー奮闘記 平成30年1年間の運勢(テーマ)と守護神 | main | ととろの森ラッキー風水カウンセラー奮闘記  歯のインプラント悲壮! >>
2018.01.30 Tuesday

ととろの森ラッキー風水カウンセラー奮闘記 平成30年 1年間の運勢(テーマ)と守護神 

0

    JUGEMテーマ:運勢予報!

     

     

    こんにちは

    来年、平成30年1年間の鑑定と守護神を発表します。7月から12月の方です。

    10月より電話番号が変更になりました。新しい電話番号は 0982-29-3784です。

     

    下記に新しい年に参拝したい神社を紹介します。参拝する場合は、鳥居に入る前に一礼するのが礼儀です。

    鳥居に入る場合は右足から入るのがよろしいです。

     

     

    高千穂神社

    高千穂神社 約1900年前の垂仁天皇時代に創建されました。高千穂郷八十八社の総社で、神社本殿と所蔵品の鉄造狛犬一対は国の重要文化財に指定されています。

     

    御祭神 高千穂皇神(たかちほすめがみ)
    瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)・木花開耶姫命(このはなさくやひめ)
    彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)・豊玉姫命(とよたまひめのみこと)
    鵜鵝草葦不合尊(うがやふきあえずのみこと)・玉依姫命(たまよりひめのみこと)

    十社大明神(じゅっしゃだいみょうじん)
    三毛入野命(みけぬのみこと)・鵜目姫命(うのめひめのみこと)など

     

    阿蘇山上神社 阿蘇市黒川808-3 

     

     この神社は阿蘇山ロープウェー駅のすぐ北東に鎮座してい ます。ロープウェー駅から見ると阿蘇山本堂・西巖殿寺奥ノ院が神社のように見えました が、実際はその奥、コンクリート造りの神門が建っているのが阿蘇山上神社です。

    阿蘇神社の 一の宮・二の宮・五の宮の三柱の神の荒魂を、阿蘇噴火口に祀ったものです。

     

    三ヶ所神社

    三か所神社 〒882-1203 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字三ヶ所8736番地

     

    三ヶ所神社は古くから二上山天孫降臨の聖地の山岳信仰に関わる神社です。
    神社の主祭神はイザナギ、イザナミの命で夫婦和合、縁結びの神様です。 また、合祀神はニニギノ命、サルタヒコの命、スガワラミチザネ公です。

     

     


    7月生まれの人のテーマ 「続ける。」平成30年の守護神 大山津見神(オオヤマツミのカミ)

     

    オオヤマツミのカミについての記述はあまりなく、オオヤマツミの子と名乗る神が何度か登場します。 八岐大蛇退治において、素戔嗚尊(すさのを)の妻となる奇稲田姫(くしなだひめ)の父母、足名椎命・手名椎命(あしなづち・てなづち)はオオヤマツミの子と名乗っています。天孫降臨の後、瓊瓊杵尊はオオヤマツミの娘である木花之開耶姫と出逢い、結婚しました。オオヤマツミのカミは山、海の両方を司る神ですが山岳修験者の信仰を集めています。山、海、酒の神、軍神、武神

     

     

    今年のあなたは続ける事の大切さを考えてみる必要がある年です。あなたは色んなことが起きて続ける事を迷い始めますが基本的にはやめる事は考えないで、長期的な展望で計画を立てて実行に移すことをお進めします。仕事や学業についてはこの機会をおおいに生かしてください。なお、今年は不変を意味する結果もありますので、フラフラと迷ったり、言を左右したりすることは運の低下になりますので、気を付けてください。自分が正しさに自信がある時は途中で考えを変えず、勇気をもって最後まで通すことも必要です。

     

    大山津見神(オオヤマツミのカミ)のご利益 大自然の調和を司る神のため調和を現実物とする力、壁をとる。

    農産、山林、鉱山業守護、漁業、航海守護、商工業の発展、商売繁昌、試験合格、家庭平安、安産、厄除け

     

    祀る神社 大森宮(福岡県福津市上西郷802)大山津見神社(愛媛県今治市大三島)三嶋大社(静岡県三島市)

     

    ラッキーパワーストーン クリソプレーズ  ローズクォーツ

     

    特大エンジェル(天使)の【ローズクォーツ】100

     

    「Angel」には「神のメッセンジャー」という意味があり、創造神からのメッセージを伝えるために天上界から人間界へ降りてきます。

     

                 
                            クリソプレーズのブレスレット ネガティブな気持を取り除く力があります。

                                                       

     

    8月生まれの人テーマ  「積極的に待つ」平成30年の守護神 瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

     

    瓊瓊杵尊は、天照大御神の命令を受けた建御雷神と天鳥船神が大国主から国譲りを受けて葦原中国の統治権を確保します。 その後に天照大御神の命により、ニニギノミコトは葦原中国を統治するため高天原から地上に降りました。これを天孫降臨と呼びます。『古事記』では、この降臨の地については「竺紫の日向の高千穂の久士布流多気(くしふるだけ)に天降りまさしめき」と記述しています。神話では、木花咲耶姫と、笠沙の岬で出逢い求婚します。
     

     

    今年のあなたは、チャンス到来の兆しです。その時がもうすぐやって来ます。あなたがする事は待つ事です。但し、悠々自適にゆったりと待つのです。それがポイントです。恋人を待つように、楽しみながらワクワクとして待つことがチャンスをすばやく捕まえる事ができます。第六感が働らくようにしておくのです。幼い頃、遠足の前夜に感じたあのワクワク感を思い出してください。今年の状況はあの時と非常によく似ています。あなたがすることは、出発に備えてご飯を食べ、ぐっすり眠ることです。英気を養いましょう。



    ラッキーパワーストーン   フローライト、アベンチュリン

     

    瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)のご利益 農業の神様 稲穂の神のため五穀豊穣、畜産、国家安泰、家内安全、厄除け、富貴栄達

     

    祀る神社  霧島神宮(鹿児島県霧島市霧島田口2608−5)高千穂神社(宮崎県西臼杵郡 高千穂町大字三田井1037)  箱根神社(神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1)富士山本宮浅間神社(静岡県富士宮市宮町1−1)

     

    ブルーアベンチュリンのブレスレット

     

    やさしいブルーのブルーアベンチュリン。運を階段を一歩一歩上がるように確実に情報させてくれるパワーストーンです。

     

         

                              グリーンフローライトインクォーツ(水晶のバイカラー)のブレスレット

     

    フローライトのグリーンと ミルキーなクリスタル(水晶)の混合部分をビーズに仕立てたお品です。 グリーンとホワイトのバイカラーのブレスレットです。

     

    9月生まれの人のテーマ 「決断の時」  平成30年の守護神 泣澤女神(ナキサワメノカミ)

     

     

    泣澤女神は、再生の神、出産、延命長寿、井戸の神様、水神などの信仰を集めています。香具山の麓の畝傍から湧き出る井戸の神様ということにです。イザナミが火の神である迦具土神(カグツチ)を産み火傷を負って亡くなりました。イザナギが、イザナミの枕元に腹這いになって泣き悲しんだ時、その涙から成り出でた神は、香久山の麓の丘の上、木の下におられる

    ます。この神がナキサワメです。

     

    今年のあなたは白黒をつける重大な時期に差し掛かっています。決意しなくてはならない状態です。進めるべき物事や発揮すべき力いつまでも手元に押しとどめない事です。しかし、決断する時は過激に行うのではなく、穏やかに行動してください。過激に行おうとすることは、自信の無さの裏返しなのです。やるべきことをやり、納得したうえでの決断を進めます。そうすれば、第6感はあなたの味方になってくれるはずです。決めるべき事は速やかに決めよ、、、これがあなたに天が教える人生の智恵なのです。

     

    ラッキーパワーストーン    アクアマリン  ブラックトルマリン

     

     泣澤女神(ナキサワメノカミ)のご利益 安産 新生児守護 長寿 再生 家族結束

     

    祀る神社 畝尾都多本神社奈良県橿原市木ノ本町宮脇)北桑名神社(三重県桑名市堤原 72-1)伊豆山神社(静岡県熱海市伊豆山上野地708-1

     

     

     

     

    【ブラックトルマリン】カレンシルバーフラワーホックのブレスレット

     

    カレンシルバーとはタイに住む山岳民族カレン族が手作業で作る銀純度92.5%のシルバーのことです。刻印や形に込められた意味があり、シルバーアクセサリーの中では歴史が古く、紀元前より魔除け・お守りとして身に付けられています。

     

    トルマリンの中でも最もマイナスイオンを放ち、強力なパワーをもつとされます。

     

     

     

    商品拡大


                     アクアマリンミラーカットとスクエアクリスタルクォーツのブレスレット

    ミラーカットアクアマリンの珍しいバイカラーが複数含まれているアクアマリンとスクエアクリスタルクォーツブレスレットです。



    10月生まれの人のテーマ 「損して得とれ」平成30年の守護神 志那都比古神(しなつひこのかみ)

     

     

    志那都比古神(しなつひこのかみ)は、神産みにおいてイザナギとイザナミの間に生まれた神であり、風の神であるとしています。神名の「シナ」は「息が長い」という意味である。古代人は、風は神の息から起きると考えていた。風は稲作に欠かせないものであるが、台風などの暴風は人に大きな被害をもたらします。そのため、各地で暴風を鎮めるために風の神が祀られるようになりました。

     

     


    今年のあなたは、不本意ながら不利益を被る事になりそうです。こういう時は、先に何か処分する事を考えましょう。家の中などにいらない物がたくさんありませんか?この際、徹底的に処分してしまいましょう。その中から使えそうなものは喜びそうな人にあげたりすると、不利益の被害を最小限度に抑えられるかもしれません。ただし、何かが減ってゆくことは覚悟しましょう。減った時はやきもきしないで、天国に貯金したくらいに考えてください。また、「いけにえ効果」として、家族に少し、豪華な食事をおごる等しても有益です。

     

    志那都比古神(しなつひこのかみ)ご利益  航空関係守護 海上安全 旅行 縁結び 情報 疫病退散 五穀豊穣

     

    祀る神社 龍田大社(〒636-0822奈良県生駒郡三郷町立野南1丁目29−1)伊勢神宮 内宮 風日の宮(三重県伊勢市宇治館町1) 外宮の風宮(三重県伊勢市豊川町279)布宇神社 風の宮(島根県松江市玉湯町林1204番地) 



    ラッキーパワーストーン  プレーナイト  ブルーレースアゲート

     

    プレーナイトと64面カット本水晶のインスプレーションを高めるパワーストーンのネックレス 1点物

     

    プレーナイトは、怒りや不安をなどを解消するパワーを育むパワーストーンでもあります。緊張や不安に悩み頑張りすぎる人にお進めです。

     

    商品拡大商品拡大

     

                          ブルーレース(天然)ブレスレットカレン族シルバー S字ホックのブレスレット

     

     

    11月生まれの人のテーマ 「安泰」  平成30年の守護神 天照大神(あまてらすおおみかみ)

     

    天照大神(あまてらすおおみかみ)は、「古事記」において、伊邪那岐命が伊邪那美命の居る黄泉の国から生還し、黄泉の穢れを洗い流した際、左目を洗ったときに産まれてきました。天岩戸の神隠れで有名で、記紀によれば太陽を神格化した神である太陽神として、皇室の祖神(皇祖神)とされます。日本神道の最高神です。

     

    今年のあなたは、どっしりと構えていましょう。物事は順調に進みます。今年は積極的に行動するよりも、今の状態をキープする事が運を順調にするコツです。変化を求めたり、冒険を求めたりしては、今年の運気を乱す事になります。性急な行動も控えたほうが良いでしょう。無理難題をふっかけられても、今はそれに手を付けない事です。今までは、しばしばトラブルに見舞われたかもしれませんが、その時期は過ぎました。大きな望みが叶うかもしれません。そのためにも、出来る限り穏やかに過ごしてください。

     

    天照大神(あまてらすおおみかみ)のご利益 国家安泰 五穀豊穣 再生 子孫繁栄

    祀る神社 神明神社(全国各地)、総本社 神宮(伊勢神宮)内宮(皇大神宮)【三重県伊勢市宇治館町1】
    岩戸神社(宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸1073-1)
     

     

    ラッキーパワーストーン モルダバイト 翡翠

     

    モルダバイト原石とsilver925のペンダント(強いエネルギーを持ち、直感を引き出し、眠った才能を開花させる石)

     

    旧チェコスロバキア産 モルダバイトの原石を使用したペンダントトップです。
    原石そのままの状態をワイヤーでペンダントトップにしています。チェーンはsulver925のビーズをワイヤーでネックレスにしたものです。

     

     

    商品拡大

                            

     

                            天然本翡翠のくりぬきリング               

     

     

    災難を払いのけて人の信頼を集める、精神を安定させ、ポジティブな言動を与えてくれるでしょう。

     

     

                               




    12月生まれの人のテーマ  「復活」平成30年の守護神 大山咋神(おおやまくいのかみ)

     

     

    大山咋神(おおやまくいのかみ)は、大年神(おおとしのかみ)と天知迦流美豆比売(あめのちかるみづひめ)の間の子供です。大山に杭を打つ神、すなわち大きな山の所有者の神を意味し、山の地主神であり、また、農耕(治水)を司る神とされます。丹塗矢(赤く塗った矢)に化身する神様です。お酒の神様でもあります。比叡山の地主神です。


    今年のあなたは、転換期を迎えています。運命がそれも良い方に変っていきそうです。でも、焦りは禁物です。まず、新しい運命の波を受け入れる決意をしましょう。そして、今までに、良くないと思っていたことを改めましょう。すべてを一新するチャンスが訪れようとしています。思い切った決断をしましょう。但し、新しい波に臆病にならないでください。前向きな姿勢の方が運が開けていきます。運勢が回復を実感できます。月とカエルのアイテムが運を上昇させます。

     

     

    大山咋神(おおやまくいのかみ)のご利益 諸産業繁栄 家系繁栄 厄除け 開運 醸造の守護 

     

    祀る神社 日枝神社(〒100-0014 東京都千代田区永田町2−10−5)日吉大社(滋賀県大津市坂本5丁目1-1)

          松尾大社(京都府京都市西京区嵐山宮町3)

     

    ラッキーパワーストーン  ムーンストーン全般

     

    ブルームーンストーン・本水晶(カット)のブレスレット

     

    柔らかい月光の光を吸収し、そのエネルギーを放出して癒しとヒーリング効果を発揮するブルームーンストーンです。月のエネルギーが高まってる今の時期、女性らしさを最大限に引き出してくれます

     


     

                                 ブルームーンストーン・20面カットのブレスレット

     

    ブルーのシラーが美しいムーンストーン、月のエネルギーを吸収する力があります。満月のよる、月光浄化をすると浄化と一緒に月のエネルギーも吸収します。 

     

     

     

     

     



    7月から12月の方です。平成30年 1年間を乗り切るための参考にしてください。これは風水と易で

    鑑定をしています。守護神は初詣の際は、自分の住所、生年月日、お名前を報告してから、

    守護神のお名前を唱えて、祈願してください。叶いやすくなります。来年1年間守護してくれます。

     

     

     

     

     

    風水のカウンセリング ・・・・15分¥1950(風水、易、心理学)基本予約制 電話相談等








    国際気能法研究所所長 哲学博士 秋山眞人師認定                  

              風水師気能法教授 ?橋共美



    気能法マスターカウンセリング許可証

    パワーストーン上級コース資格認定

    人間関係学上級コース資格認定



    風水カウセリング研究所

    アンティーク&パワーストーンショップ  

      

    アクアマリン    店主




    http://www.fuusui-beans.jp/  
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM